【優秀すぎ!】手抜きに見えない!時短簡単「パイシート」でスイーツを作ってみた!

グルメ・レシピ

一見調理が難しそうに見えるパイ系のスイーツやお料理ですが、「パイシート」を使うと高見えレシピを時短&簡単ながら作れちゃいます!たねを準備してあとはオーブンに入れるだけで本格的なお料理へと大変身✨オーブンに入れている間に他の料理の準備ができるので、メニューとしてとってもオススメです!今回は、パイシートを使用した15分でできるミニクロワッサンをご紹介します!

⇒ おすすめ『2020秋のオススメ!ネットで買える!モンブラン11選』はこちらから

パイシート

パイシートは、NIPPNの「パイシート 4枚入」を使用しました。
4枚入りの冷凍保存なので、1回購入すると複数に分けて使用できます。

お値段は、¥350弱でした。

NIPPN パイシート4枚入の詳しい情報はこちら🔽

ニップン パイシート 4枚入|商品情報|日本製粉株式会社
北海道産の小麦と生クリームを使用し、よりふっくらと軽い食感にリニューアル。1枚ずつ小包装されているので保存に便利。使い易いピケ入り。
⇒ おすすめ!『グルメ・レシピ・スイーツ関連情報』はこちらから

作ってみた

見た目はこんな感じです。100%ではありませんが、北海道産小麦使用は嬉しいポイントですね!

⇒ おすすめ『2020秋のオススメ!ネットで買える!モンブラン11選』はこちらから

裏面はこんな感じ!レシピも載っていてありがたいです。

パイシートを1枚取り出してみました。1枚1枚ラップ包装されているので衛生面も◎

⇒ おすすめ!『グルメ・レシピ・スイーツ関連情報』はこちらから

3等分カッティングした長方形を対角線に三角形に切るとクロワッサンの生地の形が完成します。パイシートは冷凍庫から出した直後は切りにくいので、少し時間をおくことをオススメします。

お好みのソースや具材を包んでタネの完成!あとはオーブンで10-15分程度焼きます。

完成!小さく作ったものもあり、形は少しいびつですが自分のおやつ用にはいいかなと!

アップルパイのように作った生地には、いちごソースをつけ冷凍のベリーミックスを乗せました。このクオリティが15分程度で作れるのは嬉しいと思いました!

まとめ

今回は、NIPPNの「パイシート 4枚入」をご紹介しました。お子さんのおやつに悩まれている方、お菓子作りを始めてみたい方にオススメな商品だと思いました。短時間で高見えなものを作れるのは嬉しいですね!もっとレシピを勉強して様々な料理に挑戦したいと思える素敵な商品でした。また簡単ながらも人にも出せる料理をテーマにご紹介したいと思います。

⇒ おすすめ!『グルメ・レシピ・スイーツ関連情報』はこちらから⇒ おすすめ『2020秋のオススメ!ネットで買える!モンブラン11選』はこちらから
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)