【糖質0麺】噂の冷凍保存でもっと美味しくなる!?冷凍方法〜オススメレシピ紹介

グルメ・レシピ

たまたまあることをしちゃっただけなのに、衝撃の美味しさでびっくりしました!なんと言っても手間いらずで簡単に美味しさが増すので、ぜひこの機会に食べてみてください♡

⇒ おすすめ!『グルメ・レシピ・スイーツ関連情報』はこちらから

111kcalで食べれる!

糖質0g麺シリーズについては他の種類の味わいもレビューしているので、合わせて見てみてください♡どれも本格的で本物の麺のように美味しいです!

さ、今回は紀文さんの糖質0g麺のトマトクリーム風味を食べてみたいと思います!
なんとトマトクリームなのにカロリーが111kcalという驚きの低カロリーなんです♡

早速作っていきたいと思います!
中身も至ってシンプルで麺を水切りして混ぜてチンするだけ◎

糖質0g麺を冷凍してみる!

ここでチンする前に美味しくなる魔法のご紹介です!
今回たまたま冷蔵庫に入れてたこの麺がまさかの冷蔵庫の出力違いで冷えすぎてしまい凍ったの・・
うん、麺がカチカチになってしまったんです(笑)
これがまさかの奇跡の美味しさを生みました♡

糖質0麺を冷凍する方法

糖質0麺を冷凍する方法には、麺の袋に入っている水を抜く、抜かないの2種類があります。どちらの方法でも、コシが出て美味しくなるとの意見が多いので、どちらの冷凍方法でも大丈夫だと思います。水を抜くと冷凍庫の収納スペースを取らないので、冷凍庫の広さが気になる方は、水を抜いて凍らせる方がおすす目です。

糖質0麺を解凍する方法

⇒ おすすめ!『グルメ・レシピ・スイーツ関連情報』はこちらから

カチカチの麺を通常に戻すために解凍して
いつも通り水切り後に付属品のソースを入れて2分チンしたんです!
ここまで何も変わっていないと思ったんですが・・
変わっていたんです(笑)

それは何かというと、麺が冷凍したことによって細くなったんです。
え?わからないって方もいるかと思うんですが
こちらの同じトマトクリームを食べているレビューの写真を見ると一目瞭然です(笑)

なんか見た目は焼きそばのようにソースが絡みとってもいい感じ♡
実食してやっと気付いたんですが、いつも食べている糖質麺に比べて歯応えがあってほんまに麺を食べているように感じたんです!!!
これほんまに違いを試して欲しいくらい食感が違うんです♡♡

弾力感がリアルでこれで糖質0でカロリーも約100kcalなら夜食でもダイエット中でも、罪悪感がなしでだべれること間違いなし◎
しかもリアルな麺に近ければ近いほど、ダイエットで麺が食べれない人には満足度が高いと思います!

冷凍した糖質0麺を使ったおすすめレシピ

冷凍の糖質ゼロ麺を使用した、おすすめレシピをご紹介です。それぞれの麺の形状によって、おすすめのレシピを提案します。

糖質0麺 平麺で作る「たぬきうどん」

準備するものは、糖質0麺 平麺・白だし・揚げ玉・刻みネギ・わかめ。
解凍した平麺の上に、揚げ玉、刻みネギ、わかめを乗せ、白だしをかけたら完成。
白だしの量はお好みで、味が濃い際は水で薄めるのも◎

糖質0麺 丸麺で作る「お好みパスタ」

準備するものは、糖質0麺 丸麺・お好みのパスタソース。
解凍した丸麺の上に、お好みのパスタソースを乗せるだけ。
簡単かつハズレのないレシピです。

糖質0麺 細麺で作る「そうめん」

準備するものは、糖質0麺 細麺・そうめんのつゆ原液・水。
解凍した細麺とお好みで調整した、そうめんのつゆを準備して完成。
パスタ同様、簡単かつハズレのない、おすすめレシピです。

糖質0g麺の冷凍について

いかがでしたか?たまたま起きた現象がまさかこんな発見と美味しさに変わるなんて思ってもみなかったので、ぜひみんなにも糖質麺の食感が物足りない・・変化が欲しいっていう際はそのまま冷凍庫へ入れてみてください♡新しい食感が楽しむことができますよ♪

⇒ おすすめ!『グルメ・レシピ・スイーツ関連情報』はこちらから

0

コメント