【チョコレートに〇〇〇】通な組み合わせの北海道限定お菓子を食べてみた!

グルメ・レシピ

通な食べ合わせとして有名な2つがお菓子になって北海道限定で登場!意外な組み合わせに食べてみるまでドキドキでしたがとっても美味しくて驚き!1度は食べていただきたい素敵なお菓子をご紹介です。

サッポロクラシックビールゼリーチョコレート

ビールゼリーチョコレートは、北海道限定で発売されているお菓子
甘さが特徴のチョコレートの中にサッポロクラシックならではのビールゼリーが入っています。

サッポロホールディングスさんの詳しい情報はこちら🔽

サッポロホールディングス
サッポロホールディングスのWebサイトです。『酒』『食』『飲』をコア事業とし、日本のみならず世界へ、潤いと豊かさを提供していきます。
⇒ おすすめ!『グルメ・スイーツ関連情報』はこちらから

食べてみた

パッケージはこんな感じ。一見、正面から見てみるとビールが入っているのかな!?と思うようなロゴが大きく入った商品です。
サッポロビール博物館限定とのことで、博物館があることを初めて知りました!

裏面はこんな感じ。中身について詳しく記載があるので、購入するときも安心してお買い求めできます。

⇒ おすすめ!『グルメ・スイーツ関連情報』はこちらから

たくさん入っている上に個包装で嬉しいですね!シェアすることも簡単でありがたいです。

高級感のある包装ですね!かじってみるとチョコレートの中にビールゼリーが✨ビール特有の苦さは感じずとっても美味しかったです!チョコレートの甘さとビールゼリーのすっきりとした味わいが絶妙!また食べたいと思える素敵な商品でした。

まとめ

今回は、北海道限定の「サッポロクラシックビールゼリーチョコレート」をご紹介しました。ビールが入っているとのことなのでどんな味なのか想像がつきませんでしたが、とっても美味しくいただくことができました!チョコレートとビールは、通な組み合わせと言われている理由が分かった気もします。パッケージに記載のあったサッポロビール博物館も気になるくらい素敵なお菓子でした!ぜひ、北海道を訪れた際は、サッポロビール博物館でビールゼリーチョコレートを購入してみてはいかがでしょうか。

⇒ おすすめ!『グルメ・スイーツ関連情報』はこちらから


0

コメント