【おすすめ食材】簡単セットで晩酌のお供にも◎美味しいおつまみ食べてみた!

グルメ・レシピ

おうち時間が増え、自宅で晩酌をされる方も多いのではないでしょうか。私もノンアルながら、お家でジュース片手におつまみを食べることが増えました。そこで欠かせないおつまみセットをご紹介!このおつまみを食べたら癖になること間違いなし✨

おつまみセット

オンライン飲み会や晩酌に欠かせないおつまみ!
おつまみにも様々なものがありますね。それぞれの好きなおつまみの話題や新しいおつまみのこともオンライン飲み会などでも話題にできそう!最近、私がはまっているおつまみ食材とアレンジ方をご紹介します。

⇒ おすすめ!『グルメ・レシピ・スイーツ関連情報』はこちらから

作ってみた

低カロリーながらも腹持ちの良いお肉たち
こちらはトップバリュの商品です。どちらも1つ300円程度の商品でお皿が不要なところもオススメのポイント

こちらは、明治から発売中の十勝カマンベール ブラックベッパー入り
他のチーズと比べるとお値段は少し弾んで、1箱で400円弱します。が、美味しすぎて買うことをやめられずにいます笑

チーズのみのレビューもあります🔽

こんな感じで盛り付けして完成!ただお皿に乗せるだけなので、2-3分あれば出来てしまう簡単セットです。

私はここにチョレギドレッシングやレモンをかけて食べています!

⇒ おすすめ!『グルメ・レシピ・スイーツ関連情報』はこちらから

まとめ

今回は、トップバリュの商品と明治のチーズを組み合わせたおつまみセットをご紹介しました。かけるドレッシングなどによって味を変化させることができるので、飽きがないいつでも楽しめる食材になっています。タンとミミガーは噛み応えがあるのでお酒で小腹が空いた時にもオススメな商品です。私は取り皿に盛り付けるのが付きなので盛り付けていますが、トレーをお皿代わりにするのも後処理がなくておすすめです。
おうち時間が増えた今、おつまみも自分なりにセレクトしてみるのも新しい楽しみ方かもと思いました!

⇒ おすすめ!『グルメ・レシピ・スイーツ関連情報』はこちらから
0

コメント