【可愛すぎて食べられない…!】本物そっくり、癒し系スイーツ

グルメ・レシピ

真っ白くふわふわな毛並みに、コロンとした見た目がなんともかわいらしいシマエナガ。”雪の妖精”とも呼ばれているシマエナガの可愛すぎるケーキを発見しました!

⇒ おすすめ!『スイーツ・グルメ関連情報』はこちらから

シマエナガって??

 真っ白でふわふわの毛並みと、小さなお顔につぶらな瞳がかわいく、最近ではSNSでも大人気のシマエナガ。 

北海道に生息する野鳥で、大きさは14㎝程でスズメより小さく、日本最小級の鳥です。

長い尻尾が柄杓のようなので「エナガ(柄が長い)」と呼ばれており

シマエナガのシマは、「島(北海道)」から来ている為、 北海道に生息するエナガという意味でシマエナガと呼ばれているそうです。

そんなシマエナガにそっくりのケーキを発見!!

可愛すぎる!!!ちょこんとしたお顔がなんとも可愛く、本物そっくりです!

ちなみに、後ろから見ると…

長い尻尾と、背中の模様! 後姿も、しっかりと再現されています💗

本当に可愛すぎて、食べるのがもったいないですが、気になる正体を確かめてみると…

ふわふわな毛並はココナッツで出来ていて、中にはクリームがたっぷり!中心にはバナナが入っていました。(断面はなんともかわいそうなことに…)

周りにあるフルーツがさっぱりしていて、ケーキの甘さと程よくマッチ。

この子達に会いに行く為に、多くのお客さんがお店に訪れるというだけあって

可愛いだけじゃなく、味も抜群ですね!(お値段は389円)

⇒ おすすめ!『スイーツ・グルメ関連情報』はこちらから

サンモリッツ

そんなシマエナガのケーキを購入できるのが

札幌市豊平区にあるケーキ屋さん「サンモリッツ」です。

場所は、地下鉄東豊線 豊平公園駅の1番出口から出て、目の前の信号を渡るとすぐの所です。

お店のショーケースの中にはシマエナガケーキの他にも色々なケーキが沢山!

お店の名前ともなっている「サンモリッツ(324円)」
マロン風味のケーキもおいしかったです!

うさぎやパンダといった可愛い動物クッキーや、焼き菓子等も販売しています。

皆さんもぜひ一度、訪れてみて下さい♪

ACCESS

  • 住所:北海道北海道札幌市豊平区豊平八条12-1-6
  • 営業時間:10:00-20:00
  • 定休日:火曜日
  • 電話番号:011-815-0815
⇒ おすすめ!『スイーツ・グルメ関連情報』はこちらから
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)