”キセキのたまご”から生まれた、こだわり濃厚ぷりん!

グルメ・レシピ

2019年12月20日にJR札幌駅構内にオープンしたあべ養鶏場のえっぐぷりん直営店。

卵一つ一つからこだわり作られたという、濃厚えっぐぷりんをご紹介します!

⇒ おすすめ!『スイーツ・グルメ関連情報』はこちらから

あべ養鶏場

北海道の北部下川町にあるあべ養鶏場。       

夏は気温30℃、冬は-30℃という厳しい環境下で育てられるニワトリは、健康で強い生命力を持っており、そこで生まれた卵は、「キセキのたまご」と呼ばれています。

そんなあべ養鶏場から、ぷりんの直売店がオープンしました!

こだわりのぷりん

生みたての卵と、道内産の甜菜糖、牛乳、生クリーム、 宗谷の塩のみで作られたというこだわりぷりん。   

直営店のメニューは全部で3種類!定期的に期間限定の商品が登場しています。

通常メニューの3種類が入った、「ぷぷぷセット(1,200円)」は個別に買うよりも20円お得という事で、お土産にもぴったりですね!また、ぷりんの他にも、酵素卵や燻製卵の購入もできます。

気になるお味は…

⇒ おすすめ!『スイーツ・グルメ関連情報』はこちらから

今回はプレーンと、北海道チーズ、白い珈琲味を実際に食べてみました(^^)/

一口すくってみると、ぷりんは柔らかくトロトロ!!とってもなめらかです。あっとゆう間になくなってしまいます。

プレーンは、さすが養鶏場のぷりん。甘すぎず、卵の味が濃厚で美味しい!飽きる事なく、いくらでも食べる事が出来ます!北海道チーズは、もちろんチーズ風味ではありますが、こちらも結構卵の味が濃く感じました。

白い珈琲味は、「白い」と付くだけあって、苦みが少ないマイルドな珈琲味☕お子様でも食べれるのではないでしょうか♪

3つとも全て、中にカラメルが入っていないので、付属のカラメルソースを後がけしていきます。

ちょっぴり苦みのあるカラメルをかけることで、かなり味の変化があるので、色々な味を試せるのも嬉しいですね!

北海道チーズと、白い珈琲は直営店限定の商品ですが、なんとプレーン味は、オンラインショップでも購入する事が出来ます!

お土産として喜ばれること間違いなし!ちょっとした手土産に、はたまた、自分への特別な日のご褒美に、購入されてみては如何でしょうか??

https://abe-youkei.shop-pro.jp/

ACCESS

  • 住所 北海道札幌市北区北6条西4丁目 札幌駅構内(JR札幌駅東改札出て左)
  • 営業時間:月~木 9:00-20:00 金・土 9:00-21:00(年中無休)
  • 電話番号: 01655-6-7766

https://www.abe-youkei.com/

⇒ おすすめ!『スイーツ・グルメ関連情報』はこちらから
Go To Travel キャンペーン 旅行代金 最大半額補助 はこちらから!
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)