【京都】11月開業ホテル◎「nol kyoto sanjo」⽇本酒造キンシ正宗の伝統ある京都の町家を改修!

グルメ・レシピ

京都市の中⼼街「烏丸御池」駅徒歩5 分の好⽴地において11 ⽉1 ⽇(⽇)に開業します!ホテルのロビー・ラウンジは、京都中京区で創業した⽇本酒造「キンシ正宗」の販売所としてかつて使われていた伝統ある京町家を改修しており、情緒あふれる建物となっています♡

⇒ おすすめ!『旅行・おでかけ関連情報』はこちらから

コンセプトは「京を纏い、三条に暮らす」

デザインコンセプトは「Kyoto Vintage」。三条通りはかつてから京都のメインストリートで、便利な街中にありながら、古都ならではの⽇本建築だけでなく明治時代に建てられた近代建築も⽴ち並びます。ホテルの外に⼀歩踏み出せば、モーニングの有名な喫茶店や地元の⾷材を使った飲⾷店、昔ながらの便箋屋などが広がり、この街と⼈々との触れ合いは、京都での⽇々を⾝近なものにします。京町家で過ごすひととき、和の装いの中での寛ぎなど、「この地ならでは」を是⾮ご体験ください。

<宿泊者専⽤ラウンジ>

本ホテルの敷地には江⼾時代より続く町家があり、かつては京都中京で創業した⽇本酒造キンシ正宗の販売所として使われてきました。町家の趣きを残すため、町家改修の第⼀⼈者である⿂⾕繁礼⽒にデザイン・設計を依頼。エントランス部分を、本物の町家の中で寛ぐことができる宿泊者限定ラウンジとしてご利⽤いただけます。また、キンシ正宗の⽇本酒を味わえるウェルカムドリンクをご⽤意しています。

ハイグレードな客室◎

⇒ おすすめ!『旅行・おでかけ関連情報』はこちらから

客室は古き町家を通り抜け、象徴的な坪庭の先に位置しています。2 名様のご利⽤に適したタイプから4 名様まで⼀緒にご宿泊いただけるタイプ、更に和室付きでより広々とご利⽤いただけるタイプまで全3タイプ・48 室の客室をご⽤意しています。

デザイナーに橋本⼣紀夫⽒を迎え、町家とともに年⽉を経て熟成されたような素材感を⼤切にした上質なテイストの客室で、ヒバの浴槽で⽊の⾹りを感じながら旅の疲れを癒し、ゆっくりお寛ぎいただけます。各客室には電⼦レンジや洗濯乾燥機、標準客室にはミニキッチンを設けており、中⻑期滞在のお客さまにも快適に、⾃分らしく暮らすようにご滞在いただけます。京都ならではの⾷料品が揃う活気溢れる商店街として⼈気を集める「錦市場」で買ってきた⾷材を客室でお楽しみいただくことも可能です。

ACCESS

nol kyoto sanjo (ノル キョウト サンジョウ)
住所:京都市中京区堺町通姉⼩路下る⼤阪材⽊町700 番
客室数:48 室
付帯施設:町家ラウンジ
構造規模:⽊造、鉄筋コンクリート造 地上5 階
延床⾯積:2,424.34 ㎡
開業⽇:2020年11⽉1⽇開業

【公式】ホテル nol kyoto sanjo|京都三条
京都のホテル nol sanjo kyoto のオフィシャルWEBサイトへようこそ。その土地に住むように過ごす、をコンセプトに、IHヒーター、洗濯乾燥機、電子レンジをご用意しています。築230年の酒蔵を改築した館内はどこか哀愁を感じさせ、心地のいいご滞在をお楽しみいただけます。
⇒ おすすめ!『旅行・おでかけ関連情報』はこちらから
0

コメント