【お得に満喫】その名の通り!浅草ビューホテルの絶景が楽しめるビュッフェに行ってみた!

グルメ・レシピ

浅草ビューホテル26階にある「スカイビュッフェ 武蔵」では、和食や洋食と様々なお料理が楽しめます。そして、名前の通り高層階から見渡す景色が絶景!あの有名な建物を目の前にビュッフェを楽しめるので、デートにもオススメできるビュッフェです。感染症対策がしっかりと行われおり、新しいスタイルのビュッフェを体験することができました。

⇒ おすすめ!『グルメ・レシピ・スイーツ関連情報』はこちらから

浅草ビューホテル スカイビュッフェ武蔵

都営浅草駅より徒歩10分程度にある浅草ビューホテル
26階には、スカイツリーを目の前にお食事できるスカイビュッフェ武蔵があります。
90分制で様々な料理を提供しており、食事の好みが違っても楽しめる素敵なビュッフェです。

2020年7月9日よりテーブルを回り提供するワゴン式のビュッフェスタイルに変更され、感染症対策もバッチリです。
お値段は、¥3,890(税・サービス込)

今回は、実際にスカイビュッフェ武蔵さんでランチビュッフェを楽しみました。

浅草ビューホテルの詳しい情報はこちら🔽

浅草ビューホテル公式 | 東京都シティホテルの宿泊予約(台東区/田原町周辺の観光リゾートホテル)
東京都台東区(田原町/浅草駅周辺)でシティホテル・リゾートホテルなどの宿泊施設をお探しの方は、浅草ビューホテルへ。客室予約の他、レストラン・カフェ/バーラウンジ、ウェディング、貸し会議室・宴会場など、様々なサービスをご用意。

行ってみた

都営浅草駅より歩いて行きました。マップだと距離がありそうに感じますが、浅草寺などが途中にあったり歩く道も楽しめるのであっという間に到着

⇒ おすすめ!『グルメ・レシピ・スイーツ関連情報』はこちらから

ロビーに入ったら、右側のエレベーターで26階まで上がります。
スカイビュッフェ武蔵に入る前に検温と手の消毒を行い、マスクを入れておく袋をもらいました。

席についてびっくり!絶景✨
なかなかビュッフェでここまで景色が綺麗なところ見たことない!

お食事はこんな感じで、盛り合わせを頼むこともできます。

食事別に5つほどのワゴンに分かれており、1種類ずつ乗せた盛り合わせも作っていただけます。

他にも、オーダー式の食べ物があり、私はカニクリームコロッケと本日のポタージュなどを注文しました。

食事は、食べやすい1口サイズのものが多くそのおかげで様々な料理を楽しむことができました!オーダー式のものは、何度か頼んでも来ない料理があり悲しさがありました。オーダー式のものは早めに注文した方がいいかも!90分制なので、ゆっくりはできませんが様々な料理を楽しむことができました✨

まとめ

今回は、浅草ビューホテルの「スカイビュッフェ武蔵」さんのビュッフェをご紹介しました。ワゴンで回ってきてくれることや盛り合わせを作ってくれるので、とても快適なビュッフェでした。ただいつも2時間半とかのゆったりしたビュッフェばかり行っていたので、90分制のビュッフェでワゴンが回ってくるのを待つと考えると少しバタついてしましました。。。ビュッフェで景色を見ることはあまりなかったので、新鮮で素敵なビュッフェだと思います!新しいビュッフェをお探しの方は、1度スカイツリー間近の高層ビュッフェを楽しんでみてはいかがでしょうか。

⇒ おすすめ!『グルメ・レシピ・スイーツ関連情報』はこちらから
0

コメント