【低カロリー簡単レシピ】豆腐の屋から登場の「TOFU NOODLE」を食べてみた!

グルメ・レシピ

お皿もレンジも使わない!ずぼらさん必見オススメレシピ!「TOFU NOODLE」を使用したバジル麺を作ってみました。とっても簡単でアレンジ方法も様々なレシピです。

相模屋

相模屋は、様々な豆腐を使用した商品を発売されている企業
以前にも、気に入っている「おかかで食べる 豆乳たっぷり おぼろやっこ」を紹介しました🔽

どれもとっても美味しいので、スーパーなどで「相模屋」の名前の新商品を見かけると購入しています。

今回は、豆腐を麺にした「TOFU NOODLE」をご紹介です。
お値段も100円ちょっとでお手軽に購入できます!

TOFU NOODLEの詳しい情報はこちら🔽

とうふ麺|相模屋食料株式会社|とうふは相模屋
おとうふをいちばんに考え、日々おいしいおとうふづくりを追求し続けている相模屋食料です。ナチュラルとうふやひとり鍋シリーズなどの新商品情報、おとうふレシピなどをご紹介しています。

食べてみた

見た目はこんな感じ

開けたら、入っている水を抜きます。
水は完全に抜き切るのがオススメです!あとで不味くなる原因になりかねません。。。

パスタ用のバジルソースをかけて完成~
ソース自体のカロリーは、そこまで高くないので豆腐麺をパスタがわりにすると大幅にカロリーカットができます。

味は、ソース自体が濃いのでいい感じになりましたが、水を完全に切れていなかったので、少し水っぽくなってしまいました。

TOFU NOODLEの購入はこちら🔽

まとめ

今回は、相模屋さんより発売中の「TOFU NOODLE」をご紹介しました。パスタ用のソースをかけるだけでも様々なアレンジ方法がある素敵な食材です!お皿を使わずそのまま食べることができるのもポイントが高いですね。
ダイエットをお考えの方やちょっとカロリーを控えた食事をしたい方にオススメレシピです✨

0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)