【甘くて爽快】佐賀県産のレモン100%の「レモンケーキ」を食べてみた!

グルメ・レシピ

佐賀のレモンを使用したの「レモンケーキ」をお土産にいただきました。しっとりとした生地にレモンピューレを乗せた風味豊かなお菓子をご紹介です!

石村萬盛堂

石村萬盛堂は115年もの歴史を持つ企業
和菓子・洋菓子共に様々な商品を展開しており、今年は新型コロナウイルスの終息を祈願して「番外・祇園饅頭」を期間限定で全国販売を行いました。

今回は、佐賀の唐津レモンを使用した「レモンケーキ」をご紹介です。

石村萬盛堂さんの詳しい情報はこちら🔽

福岡のお土産は和菓子の老舗 石村萬盛堂 | ホワイトデー(マシュマロデー)発祥
福岡にある石村萬盛堂は明治38年創業、ホワイトデー発祥の老舗和菓子店です。銘菓「鶴乃子」、和菓子、ボンサンク(洋菓子スイーツ)、マシュマロなどお土産やご贈答に最適のお菓子を揃えております。

食べてみた

パッケージは、爽やかなデザイン

中には小分けになったレモンケーキが4つ入っていました。

レモン系のスイーツは苦手でしたが、こちらはオススメしたい!

ピューレがしっかり乗っており、風味が豊かです。ケーキはしっとりとした舌触りで、とっても美味しい~

気づいたら3つほど食べており、びっくりしました。

レモンケーキの購入はこちら🔽

まとめ

今回は、石村萬盛堂さんより発売の「レモンケーキ」をご紹介しました。
しっとりしたケーキの上に風味の豊かなレモンを使用したピューレが乗った美味しいレモンケーキでした!レモンのスイーツが得意でない方も楽しんでいただけると思います。

夏らしい爽やかさ溢れる博多のオススメお土産です。

0

コメント