【◎注目】薬膳パウダーをプラスした「うな重」がニューオータニで食べれるんです!

グルメ・レシピ

今年の土用の丑の日は、ちょっと特別なうな重にしてみませんか?!美味しく、かつ身体に優しい”薬膳”グルメとして「特選 約せん鰻重」がホテルニューオータニ大阪「麺処 NKAJIMA」で食べれるんです!

やっぱり夏バテ防止にはうなぎが一番!

「土用」は立夏・立秋・立冬・立春直前の約18日間の「期間」を示す言葉で、昔の暦では日にちを十二支で数えていたことから”土用の丑の日”とは、土用の期間におとずれる丑の日の事を指します。つまり、“土用の丑の日”は年に数回訪れますが、いずれも季節の変わり目であり一般的に体調を崩しやすい季節にあたるため、栄養価の高い「鰻」を食すという文化が生まれました。鰻はビタミンB群など疲労回復や食欲増進に効果的な成分が多く含まれており、特に夏バテにも効果的であるとして現在では夏に鰻を食べることが習慣化しています。
ホテルニューオータニ大阪では、夏バテ防止に最適な「鰻」と「薬膳」とを掛け合わせた“薬膳鰻重”をご用意し、身体の中からの健康を応援します。

国産鰻の美味しさプラス、薬膳パウダーの力!

新型コロナウイルス感染症を機により重要視されるようになった“食体験”に注目し、ホテルニューオータニでは“美味と健康”をテーマに、ホテルオリジナルブレンドの国産八穀米「Jシリアル」を使用したグルメや乳酸菌を取り入れたスイーツ等、さまざまな商品の開発を進めています。ホテルニューオータニ大阪では、今後の生活に重要な“免疫力”をつけるための「美味しくて健康になれるグルメ」として、夏の贅沢の一つ「鰻」の美味しさそのままに、仕上げに薬膳パウダーを加えた“薬膳鰻重”をご用意。その時期一番脂の乗りがいい国産鰻を厳選し、職人がふっくらとした絶妙な柔らかさになるよう白焼き、ホテル秘伝のタレを重ね漬けして焼き上げます。仕上げに身体を温める生姜やシナモン、肝臓を強くさせるターメリックなど6種をオリジナルブレンドした“薬膳パウダー”をお好みで。

販売概要はこちら

ホテルニューオータニ大阪では、各レストランにてお客さまに安心してご利用いただけますよう、さまざまな取り組みを実施しております。
詳しくはこちら
https://www.newotani.co.jp/osaka/info-restaurant/

ホテルニューオータニ大阪
「麺処 NAKAJIMA」
『特選 薬膳鰻重』
【期間】 ~2020年8月31日(月)
【時間】 ランチ 11:00~14:00
     ディナー 17:00~20:00
     ※水曜定休日
【料金】 ¥8,000 ※税金・サービス料別
【場所】 「麺処 NAKAJIMA」(B1F)
     ホテルニューオータニ大阪 大阪市中央区城見1-4-1
【ご予約・お問合せ】 Tel. 06-6949-3254(麺処 NAKAJIMA 直通)

0

コメント