【北陸・金沢】栄養満点!!名物一本うなぎの「うなぎ四代目菊川」クロスゲート金沢にオープン♡

グルメ・レシピ

北陸出身の責任者がうなぎ料理激戦区の名古屋にて修行して地元北陸に、仕入れからお客様までこだわり抜いた本物のうなぎ料理・食文化をお届け♫うなぎ料理店「うなぎ四代目菊川」は、JR金沢駅西口で開発中の複合施設「クロスゲート金沢(CROSS GATE KANAZAWA)」にて、2020年8月1日(土)にグランドオープンしますした!金沢行くときに是非食べたい〜♡

クロスゲート金沢について

「クロスゲート金沢」は、ホテル「ハイアット セントリック 金沢」「ハイアット ハウス 金沢」多様な店舗が集まる商業エリア、分譲マンション「ザ・レジデンス金沢」で構成する複合施設です!

「世界の交流拠点都市」を目指す金沢の玄関口で、ヒト、コト、モノが交差する新しい交流の場所として、地域の皆さまと来訪者が交わり、賑わいや新しい価値が創造される施設を目指します。当店は商業棟2階部分に位置し、地元店舗や金沢初進出や新業態など「金沢発」と「金沢初」が融合した全34店舗に含まれます。金沢「初」出店でありながら日本の食文化を代表するうなぎ料理を金沢より発信してします!次金沢行く際はこの新商業施設にも行ってたい〜♡そして一本うなぎ食べたいです◎

うなぎ四代目菊川について

仕入れ
産地は特定せず、その時期に合わせて当店の目指すうなぎ料理にあう。脂ののりが良いうなぎを前述の中庄商店にて選別。生きたまま金沢へ配送します。
捌き
当日必要な分だけを店頭で捌きます。捌きたてのうなぎで、身がふわっとして臭みがなく、うなぎ本来の旨味を最大限にお届けいたします。
焼き
金沢のうなぎ料理店は蒸すことが多く、市場のものは地焼きが主流のようです!当店は自社ブランドの2種類の炭を使い分け蒸さず地焼きのみで仕上げます!うなぎの皮はパリッと身はフワッと。噛めば口のなかで脂がトロッと広がります。自社ブランドの炭で焼き上げた焼き立ての「パリッ。フワッ。トロッ。」のうなぎをお楽しみください。
タレ
脂のノリがよいうなぎに合わせてあっさりとしたタレに仕上げています。うなぎを潜らせることで、旨味と脂が混ざる創業より継ぎ足された秘伝のタレ♡うまい鰻でうまくなったタレでさらにうなぎを美味しくします!

名物「一本うなぎ」♡

「誤魔化しも妥協もはない。だから丸ごと一本をありのままの姿で味わって頂きたい」そんな思いから生まれた商品が「一本うなぎ」です!器にもこだわりを持ち、江戸時代より続く信楽焼きの窯元にして手作業にて作るられる専用の器を用意しています。形のみではなく、保温性にすぐれ焼き立ての鰻を冷まさずお客様へお届けいたします!

芝寿しとのコラボ商品

金沢のソウルフード「笹寿し」を北陸から全国へ届ける、芝寿しとのコラボレーション商品として「うなぎ棒寿し」を7月21日の土用の丑に向けて開発いたしました。第一弾は現在すでに予約にて完売。ご好評につき二の丑と呼ばれる8月2日向けて第二弾の発売が決定◎

テイクアウト

withコロナ対応の一貫としてテイクアウト・お弁当にも対応しています。作り置きはせずご注文頂いてからお焼きしますので、事前にご連絡いただくことをおすすめしています!調理工程は変えず、そのままご自宅等にてお楽しみいただけます♡

ACCESS

うなぎ四代目菊川 クロスゲート金沢店
住所:〒920-0031
石川県金沢市広岡1丁目5−3クロスゲート金沢 商業棟2F
TEL:076-255-2670

一本鰻のうなぎ四代目菊川|名古屋駅
一本鰻が特徴の、90年続く鰻卸問屋が運営する「うなぎ四代目菊川」のウェブサイトです。

初回購入[menu]【iOS】
0

コメント