【サクサクしっとり】クリームパイのあさのの「クリームブリュレパイ」を食べてみた!

グルメ・レシピ

さくさくトロトロが合言葉のクリームパイのあさのの「クリームブリュレパイ」を家族が買ってきてくれたので、食べてみました!催事のみで購入が出来る限定感が購入欲を湧かせますね。私は、チョコレートを食べてみました。気になっている方はぜひ一度読んでいただきたいです!

クリームパイのあさの

クリームパイのあさのは、ロバの穴が運営するブランド。
ブランドいうと、わらび屋本舗が大きそうな印象を受けました。

催事でのみの活動で、クリームパイのあさののHPや店舗は調べたところなさそうでした。

わらび屋本舗さんの詳しい情報はこちら🔽

企業情報 – わらび屋本舗

食べてみた

パッケージはこんな感じで可愛らしいです。

お母さんが4つ入りを購入してきてくれました。
味は様々あったようですが、バニラ2つ・キャラメル・チョコレートの組み合わせでした。

私が選んだのは、「チョコレート」

真ん中の空洞からチョコレートが見えます。

食べてみるとこんな断面。
生地はサクサクしていて、クリームはトロトロではないですが、しっとりとしていて生地との相性が良い印象を受けました。

チョコレートクリームの中には、チョコチップのようなものも入っている食感がありました。
表面はブリュレなのでほろ苦さのあるコーティングがありました。

さくさくトロトロというキャッチフレーズを期待して食べるとあれ?となるかもしれません。私は、皆さんのレビューを読むまでそのようなキャッチフレーズが箱に記載されていることも知らなかったので、とっても美味しくいただきました。また食べたいと思います!

まとめ

今回は、クリームパイのあさのさんより発売されている「クリームブリュレパイ」をご紹介しました。キャッチフレーズに期待を込めすぎるとギャップがあるかもしれませんが、さくさくとした生地としっとりしたクリームの相性が良く、私は美味しくいただきました!
催事でしか購入のできない、クリームパイのあさのの商品をお見かけの際はぜひお試しいただきたいです!

0

コメント