【沖縄の塩使用】ツーンと夏らしい「沖縄の塩わさビーフ」を食べてみた!

グルメ・レシピ

沖縄の塩を使用した夏に嬉しいさっぱりなポテトチップス「沖縄の塩わさビーフ」をドン・キホーテで見かけ、家族が購入していました。期間限定新作商品なので、ご紹介します!

沖縄の塩わさビーフ

沖縄の塩わさビーフは、名前の通り沖縄の塩を使用した期間限定商品

いつものわさビーフに塩を加えたさっぱり感を楽しめるテイストに仕上がっているそうです。
お値段は、¥100ちょっとした気がします。


わさビーフの詳しい情報はこちら🔽

わさビーフの魅力をご紹介 | 山芳製菓株式会社
長年親しまれたこの魅力!山芳製菓の看板商品「わさビーフ」の魅力をご紹介します。

食べてみた

パッケージはこんな感じ!
夏感と沖縄感溢れるデザインで可愛らしい〜

裏面はこんな感じ!

中身は、袋の半分ちょっと入ってるくらい。
説明通りのさっぱりとした味わいでした。いつものわさビーフよりもツーンと感は少なめ?かもしれません。私的には、いつものわさビーフより好きかも!
塩っぽさは強すぎず程よかったです。

まとめ

今回は、山芳製菓さんより期間限定新発売「沖縄の塩わさビーフ」をご紹介しました。ポテトチップスにしては、さっぱりめなテイストで程よい味の濃さでした。量的には、家族で食べると少なめかなあという印象でした。期間限定の商品なので、ポテトチップスがお好きな方に1度試していただきたい商品です✨

0

コメント