石垣島ユーグレナ5億個入った《からだにユーグレナ》飲んでみたけど、ユーグレナの正体って。。。

グルメ・レシピ

成城石井で見かけた《からだにユーグレナ》のレビューを今回していきます!
ユーグレナを知らずに購入し、後から判明したユーグレナの正体には驚きが隠せませんでした👀 
飲むのをためらうかもしれませんが、味も飲みやすいので是非一度試してもらいたいです✨

《からだにユーグレナ》

成城石井にて240円(税抜)で販売しています。
ドリンクコーナーの一番端に置かれていたにも関わらずパッと目を向けてしまうデザイン。そして、頭の中にハテナマークしか浮かばない”ユーグレナ”の正体を知るべく購入。

私が購入した乳酸菌入りのものの他にノーマルタイプもあります▽

ユーグレナってなんぞ?

パッケージには”藻の仲間”と記載してありましたが、腑に落ちずググってみると、なんと《ユーグレナ=ミドリムシ(和名)》だったのです😮

体の中に5億個のミドリムシを流し込むと考えるとゾッとますが、人間が必要としている栄養素を豊富に含むスーパーフードなのでポジティブに考えれます(笑)
(ビタミン類、ミネラル、アミノ酸、およびDHAやオレイン酸などの不飽和脂肪酸や特有成分パラミロンなど計59種類)

そんなユーグレナが5億個入っているのに加え、ヨーグルト5個分入りの乳酸菌が入っていると思うと定期的に取り入れたくなりますね!

もっと詳しく知りたい!

からだにユーグレナ | ユーグレナ・オンライン euglena online
「からだにユーグレナ」シリーズはこちらから。野菜・魚・肉の栄養素を含んだ石垣島ユーグレナ(ミドリムシ)を使った製品をお届けする、ユーグレナの公式通販サイトです。

飲んでみた。

飲み口はシールを剥がして直接飲むのとストローをさして飲むの2パターン◎

ユーグレナ5億個と想像してしまうと”アウト”なので深く考えずに飲みましょう!

飲んでみると、ちょっと癖のある(青臭さ)グリーンスムージーと言ったところ。
色は抹茶のように濃いグリーン!
ユーグレナがどんな味なのかは分かりませんが、フルーツ・野菜ミックスジュースで飲みやすく美味しかったです✨

一つ気になったのが、飲んだ後に残る粉っぽさ。これはユーグレナの溜まり場なのかなぁ🧐
ともあれスーパーフードがこんなに美味しく手軽に飲めるのがよかったです◎
ユーグレナで栄養バランスの偏りを改善できたらなと思いました。

タブレットやパウダータイプまで!

タブレットやパウダータイプだと継続してユーグレナを摂取できるのでオススメです🌟

終わりに📝

からだにユーグレナいかがでしたか?
ミドリムシがこんなにからだに良いなんて驚きでした👀 健康を気遣っている方にとってもオススメです◎
普段から青汁飲んでいる方や健康を意識している方にとってからだにユーグレナは挑戦しやすく、美味しく飲めるかと思います!
見かけることがあったら是非、ユーグレナを味わってみてください♩

0

コメント