【美味しすぎる和菓子】予約必須な人気商品!ぎんざ空也の「もなか」を食べてみた!

グルメ・レシピ

お土産でいただいた「ぎんざ空也 もなか」が美味しすぎて、手が止まらない。。。1日で4つくらい食べてしまった、罪深い美味しさのもなかをご紹介です!

空也

ぎんざ空也は、明治時代に立ち上げられた老舗中の老舗和菓子店。
連日売り切れで、予約必須とも言われる大人気のお店です。もなかが特に人気のようで、手土産にも喜ばれるとの感想が多いです。

今回は、偶然お土産でいただいた空也のもなかをご紹介します。

ぎんざ空也さんの詳しい情報はこちら🔽

ぎんざ空也 空いろ 公式ウェブサイト
「空いろ」の公式サイトです。銀座最中「空也」菓子ブランド「空いろ」。和菓子・あんこを世界へ。

食べてみた

お土産で頂いて、中身はなんだろと思いながら。。。

消費期限が意外と長くて嬉しい〜
砂糖や小豆が入っているので、和菓子なんだろうな〜程度で開けると、箱とお店の歴史?のような説明書が入っていました。

中身は綺麗なもなか〜!もなか結構好きなので、この時点でも嬉しかったです!

中身は、こんな感じ!
あんは、こしあんとつぶあんの中間のような仕上がり。
こしあん派な私でも気にせず食べられました。何が美味しいの?って言われるとうまく説明できないのですが、外の生地が薄く軽い食感で、あんも甘さが程よくて食べ終わるとまた食べたくなるようなもなかでした!

まとめ

今回は、ぎんざ空也さんの「もなか」をご紹介しました。見た目はとってもシンプルながらも、とっても美味しいもなかで、また食べたい和菓子でした!お土産でもらうまで知らなかったのですが、予約必須と呼ばれるほどの大人気もなかだったそうで、今回お土産でいただけてありがたいと思いました。
ぜひ、和菓子のお土産をお探しの方、甘党な方にオススメしたい素敵な商品です✨

0

コメント