【濃厚抹茶】京都土産「京のお抹茶プリン」を食べてみた!

グルメ・レシピ

京都土産でいただいた濃厚すぎる「京のお抹茶プリン」を食べてみたのでご紹介!本当に濃厚で冷やして食べると暑くなってきたこの時期にぴったりです✨

京のお抹茶プリン

京のお抹茶プリンは、京みがわから発売されている、京都宇治抹茶を100%使用したこだわりのプリン
濃い味とプレーンがあるそうで、プレーンの方には、抹茶ソースが別添えで付いてきます。

今回お土産でもらったものは、濃い味の方でした!

「京のお抹茶プリン」の詳しい情報はこちら🔽

プリン商品|京都のおみやげ|京みがわ
京都土産の創作菓子企画・販売会社の京みがわ株式会社です。京都府産宇治抹茶100%使用した風味豊かな抹茶プリンを販売しています。

食べてみた

見た目はこんな感じ!
可愛らしいパッケージでお土産にもらったら嬉しいですね。2個入りなので出先でもらっても、かさばらない◎

程よい大きさのプリンで、蓋を剥がして食べられるタイプ

てっきり蓋を剥がした写真を撮り忘れてしまい。中身の写真はこれしかありませんでした。。。

色合いからもわかる抹茶の濃厚さ!舌触りもなめらかで、とっても美味しいです!暑くなってきた今の時期は、よーく冷やして食べるのがオススメかも!

京都気分を味わうことができる素敵なスイーツです!

京のお抹茶プリンの購入はこちら🔽

まとめ

今回は、京みがわ株式会社さん発売の「京のお抹茶プリン 濃い味」をご紹介しました。とっても濃厚でなめらかな舌触りの美味しい抹茶プリンを食べることができ大満足!今度は、プレーンのソース付きを食べてみようかなと思います!

暑いこの時期にオススメしたい、ひんやりスイーツです✨

0

コメント