【手軽にコンブチャ!】イオンで購入した「コンブチャ」を飲んでみた✨

グルメ・レシピ

偶然イオンで見つけた「KOMBUCHA」は、ペットボトルタイプで持ち運びも飲むのも楽そうで購入してみました!最近話題のコンブチャに初めてチャレンジします✨

KOMBUCHA

KOMBUCHA(コンブチャ)は、紅茶や様々な食品を用いて発酵させた発酵茶
酵素ドリンクに分類されます。

トップバリュのペットボトルタイプのコンブチャは、スーパーで3種類見かけました。
今回は、偶然見つけたペットボトルタイプコンブチャのローズヒップ ベリーをご紹介します!

コンブチャの詳しい情報はこちら🔽

飲んでみた

パッケージはこんな感じ!
最近気になって買ったコンブチャがまだ届かないので、買ってみました!

裏面は、こんな感じ!
お砂糖の摂取は控えたいところだったので、少し残念。。。

ローズヒップ ベリーだからか、色合いは紫のような赤みが強いです。
味は、薄めのローズヒップでコンブチャはこういうものなのかな?といったところ。
ネットのコンブチャは、割って飲むものなどが多く、味が強そうなイメージだったので、意外でした。

コンブチャというと、大きな瓶に入っていて、自分で割ったりなど面倒な部分がある印象ですが、ペットボトルタイプで気軽に摂取できるのは嬉しいと思います!

まとめ

今回は、トップバリュの「コンブチャ ローズヒップ ベリー」をご紹介しました。意外と中身にお砂糖が使用されていましたが、味は普通のローズヒップを薄めたくらいで、お砂糖の量が少なくなったり、使用する糖が変更されたらもっと飲みたいなあと思いました!

コンブチャを手軽に試してみたいという方にオススメな商品です!

0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)