【栄養満点】オートミールは低GIでヘルシー◎食物繊維は白米の20倍!?簡単!美味しい!レシピご紹介します♡

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オートミール!?最近よく耳にするワードだと思います。オートミールって体にいいの?カロリーは?ダイエット中でも食べれるの?はい!オートミールは海外ではとてもポリュラーな食べ物で、実はとても栄養たっぷりなんです♡知らないと損やで〜(笑)

オートミールって?

オートミールとは、オーツ麦を脱穀した後、調理しやすく加工したものです。「oats(オーツ麦)」と「meal(食事)」という英単語を掛け合わせて「オートミール」と呼ばれるようになったそうです!納得〜!なんでオートミールなんやろーって思ってた(笑)オートミールはグラノーラの主原料で最近人気のグラノーラのも入っています!海外ではよく朝食にシリアルとしてミルクを入れてふやかして食べています。

栄養は?

オートミールは白米に比べて食物繊維は20倍含まれていて、玄米に比べても3.5倍、鉄分もカルシウムも2倍以上含まれていてとっても栄養満点です♡
ただオートミールは100gあたりのカロリーは380kcalもあるので白米同様に食べると太ります。オートミールは水分を吸収して膨らむので少量で満腹感が得ることができます!大体一人前30gで量が増えるのでカロリーも抑えられます。

おすすめオートミール3選◎





オートミール簡単レシピ♡

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