【ダイエット朝食のご提案🌿】オーツミルクを使った”ヘルシースムージー”作ってみた!

グルメ・レシピ

今トレンドの『オーツミルク』を使ってベリースムージーを作ってみました!
健康・美容に嬉しいこのミルクは、食物繊維豊富で満腹感もあるので、ダイエット中にはスムージーにして朝食にするのがベスト!
今回は、オーツミルクのベリースムージーの作り方スムージーにオススメのミルクをまとめてご紹介します♩
味にクセがなくとっても美味しいのでぜひお試しください✨

オーツミルクベリースムージー💫

《材料》
・冷凍ベリー   適量
・冷凍バナナ   1/2
・冷凍ケール   適量
・オーツミルク  150ml

《飾り》
・ブルーベリー  3〜4粒
・オートミール  少量

①バナナ→ベリー→ケール→オーツミルクの順にミキサーに入れる。
 固いものから順に入れていく。

②ミキサーで攪拌する。

③カップに入れてトッピング。

スムージーの基礎はこちらから▽

気になるお味は?

オーツミルクを入れたからといってオーツミルク味〜!という訳ではなく、他のミルクと比べ素材をしっかりと味わうことができました!
また、すっきりとした甘さなのでミルクの重い感じもなくさっぱり飲めます◎

ヘルシーなアーモンドやソイを使いたいけど味が苦手。って方にとってもオススメ🌟

トッピングを入れることで噛む動作も増えるのでより健康的に!
ぜひ、お試しください♩

私がいつも使っていてオススメするミルクをご紹介!

ここでは、私が普段から使っているオススメのミルクをご紹介します♩
牛乳は成分無調整のもならなんでもOK!


クセがなく飲みやすい。ほのかなオーツ麦の甘さはストレートで飲んでも美味しい!
食物繊維たっぷりで注目の代替ミルク🌿


植物性タンパク質やイソフラボンなどを効率よく摂取できます◎
購入する際は、添加物が入っていない無調整豆乳がオススメ!スムージー入れると青臭さなく美味しく飲めます。


ビタミンE/食物繊維などが摂取できるグリコのアーモンドミルク。
アーモンド自体すごく味が強いのでスムージーに入れる際はミルク:アーモンドミルク半々にして作ることをオススメします。

終わりに📝

オーツミルクは素材の味を邪魔しないのでスムージーにとってもオススメのミルクです!
水溶性食物繊維たっぷりのこのミルクはダイエット中でも普段の生活の中でも積極的に摂っていきたいものです。
満腹感もありヘルシーなこのスムージーはダイエット中の朝ごはんに本当ぴったり◎足りない場合はシリアルやフルーツを足して満腹感UPしましょう!
ぜひ、お試しください♩

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