【ハーゲンダッツ 華もち②】”吟撰きなこ黒みつ”がない今、食べるべきアイスはこれ!

グルメ・レシピ

今回は、大人気で販売されてもすぐに完売してしまう華もち”吟撰きなこ黒みつ”のレビューと、同じテイストで食べるべきアイスをまてめてご紹介します♩
オンラインからも購入できるのでぜひ、チェックしてみてくださいね✨

華もち 吟撰きなこ黒みつ

2015年、2017年からグレードアップして登場したのが2019年9月発売の”吟撰きなこ黒みつ”。
売れすぎて一時販売休止にもなったくらいハーゲンダッツ華もちシリーズの中でも特に人気の商品です✨

2019年吟撰きなこ黒みつは、きなこの種類炒り方ブレンドをこだわることでさらに美味しくなりました!

透明フィルムを剥がすと香ばしいきなこの香りが…🤤
おもちの上には黄大豆に黒大豆をブレンドした浅煎りきなこがたっぷりかかっています!
ここで華もちの掟→おもちが柔らかくなるまで待機します。

お餅が柔らかくなること5分⏱
アイスが良い感じに溶け、お餅がみよ〜んとのびます。

口に入れてみると…柔らかいおもちと香ばしいきなこそして、濃厚なきなこアイスと黒みつの濃密な甘さが口の中に広がります!
これ一つで贅沢な和の味わいを堪能することができました◎
アイスに混ぜあわせたトロッとした黒みつの部分はより一層美味しい。

発売してすぐ完売する理由が分かります😂

黒蜜きな粉と言えば…

黒みつきなこといえば山梨銘菓『桔梗信玄餅』。
桔梗信玄餅からは2種類のアイスが販売されています!

桔梗信玄餅アイス 
小粒のお餅が入っいて、中心に黒みつが入っています。
プレミアム 桔梗信玄餅アイス 
華もちのように上におもちがのっており、桔梗信玄餅アイスよりおもちが増量されてきなこも濃い〜。

華もち 吟撰きなこ黒みつに近い方は②のプレミアム。どちらも華もちよりも黒みつがたっぷり入っているのでより濃厚かも✨

意外と知っていても食べたことがないひとが多いようです。(私もですが😂)
ぜひ、お試しください♩

終わりに📝

やっぱり華もちは美味しいに尽きる!
きなこ×黒みつの王道の組み合わせですが、ハーゲンダッツになるとプレミアム感もついてご褒美として食べたくなります✨
これだけ人気なのでまた戻ってくる可能性は高そうです◎
和テイストアイスがお好きな方はぜひ、桔梗信玄餅アイスもチェックしてみてください♩

華もちシリーズ関連記事▽

【ハーゲンダッツ 華もち① 】『ずんだ』は東北民にはたまらない味👹その理由とは…?
東北出身のはいじです。今回はハーゲンダッツの華もち『ずんだ』が好きだった人に教えたい仙台・東北で有名な〇〇について、華もち ずんだのレビューとともにご紹介します! 華もち ずんだは期間限定ではなく常時販売してくれと切に願いたくなるほど美味い...
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)