【間食にぴったり◎】Sunny Fruitのオーガニック〈ドライ デーツ〉食べてみた🌿

グルメ・レシピ

フレッシュなデーツはりんごのようなサクッとした食感。
小さい頃よく食べていましたが、ドライデーツって一体どんな味なのか今回レビューしていきます!
デーツは女性に嬉しいサポートをしてくれる必見フルーツですよ🍎

Sunny Fruit オーガニック ドライデーツ

KALDIやプラザによくみかけるソフトタイプのオーガニックドライフルーツ🌿
内容量:250g(50g×5)で594円。
大きなジップ付きの袋の中には、小分けの小袋が5つ入っています◎
デーツの種は抜き取られています!

Sunny Fruitのこだわりポイント💡

✅ グルテンフリー
✅ 豊富な食物繊維
✅ お砂糖不使用
✅ Nut Free=ナッツ類不使用
✅ 亜硫酸塩不使用
※アメリカではナッツ類のアレルギーを持つ人が多いので、『Nut Free』を表示する商品が増えています。

同シリーズのイチジクもとってもオススメです⭐️
ねっとりとした食感とプチプチ感がたまりません!
小袋に4つしか入っていないので買うならまとめ買い◎

デーツは小袋1あたり(50g)146kcalなので食べ過ぎには禁物!
つい食べすぎてしまうとカロリーオーバーになることもあるので気をつけましょう。

女性に嬉しいデーツの魅力◎

♢デーツには、鉄分、葉酸、亜鉛を含んでいるので、月経で血液が多く失われる女性をサポートしてくれます。
♢食物繊維をたっぷり含んでいるので毎朝スッキリとした日々を送ることができます✨

食べてみた。

匂いも味も黒糖に近いです!
水分量は少なくねっとりとした食感。干し柿に似ています。
豊富な食物繊維と書かれていますが、口に残ることもなく美味しくいただけます◎

ただ、

🚨結構甘めなので、お仕事中や休憩の間食にオススメです!
ドライフルーツは私含め食べ過ぎてしまう方が多いみたいなので1日何個まで。と決めておくと良いです。
(私の場合、デーツは5個まで。イチジクは3個までにしています。😂 )

終わりに📝

オーガニックドライデーツいかがでしたか?
自然のキャンディーと言われるほど甘みがありますが、ナチュラルな甘さなのでくどくありません。食べ過ぎには禁物ですが、デーツに含まれる栄養素を日常から取り入れてみませんか?
ちなみに私は、貧血気味の人間なのでドライフルーツで日々サポートしています◎

糖分が欲しくなるお仕事中にぜひ食べてみてください♩

0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)