【ハーゲンダッツ 華もち① 】『ずんだ』は東北民にはたまらない味👹その理由とは…?

グルメ・レシピ

東北出身のはいじです。今回はハーゲンダッツの華もち『ずんだ』が好きだった人に教えたい仙台・東北で有名な〇〇について、華もち ずんだのレビューとともにご紹介します!

華もち ずんだは期間限定ではなく常時販売してくれと切に願いたくなるほど美味い…

華もち”ずんだ”

ハーゲンダッツ 華もち ずんだは2019年9月17日に販売された期間限定の商品。
ずんだとは、枝豆をすりつぶしたペースト状のも。
東北の郷土菓子「ずんだもち」は、ずんだに砂糖と水、塩を加えて味を調えたずんだあんをもちに絡めたものです🤤

華もちシリーズの掟

華もちシリーズは、おもちが柔らかくなってから食べるのが鉄則。
スプーンが刺さるくらいから食べ始めるのが私の食べ方です🤤
おもちがみよ〜んと伸びてきたら最高に美味しい。

ずんだの風味と粒感が懐かしい!

上からずんだあん・おもち・アイスの3層でできた華もち『ずんだ』は、おもちが溶け始めてきてから枝豆の良い香りがします🤤

口に入れた瞬間、ずんだの風味が口いっぱいに広がります✨
風味の強い茶豆を使用しているのでしっかりとずんだを味わうことができます!
粒感も程よく、隠し味に塩をきかせているのでずんだの味がより一層際立ちます。

そしてアイスまでがずんだ味👀
これは美味しすぎます!

さて、ここで東北民なら思い出す味があります。それは喜久福の”生クリーム大福
柔らかいおもちで包まれたずんだと生クリームの魅惑の食感は一度食べたら虜になること間違いなし◎

喜久水庵 喜久福シリーズ ”生クリーム大福”

喜久水庵は、宮城県をメインに東北で展開されるブランドです。

喜久水庵の中でも特に人気なのが喜久福シリーズの『生クリーム大福』
抹茶/こしあん/ずんだ/ほうじ茶の全4種類。
私が一番好きな味は”ずんだ”です✨

オンラインショップで買った人のほとんどがリピートになると好評のスイーツです◎
冷凍販売なので日持ちがきき、暑い夏でも半解凍にして美味しくいただけます✨
ぜひ、お試しください!

喜久福ご購入ページ 和スイーツの通販・お取り寄せ|お茶の井ヶ田オンラインショップ喜久水庵
伊達の粋を、お茶に込めて―毎日の暮らしにおいしいお茶と和スイーツを通販・お取り寄せ。[井ヶ田製茶株式会社]〒984-0015 宮城県仙台市若林区卸町1-3-2/TEL:0120-014-123

終わりに📝

華もちずんだいかがでしたか?
期間限定だったので現在は販売していませんが、あの味を求めて喜久水庵のずんだ生クリーム大福味わってみませんか?
一口食べたら思わず微笑んでしまうこの大福は一度食べたら忘れられません!
ぜひお試しください!

0

コメント