【この夏オススメ!】ダンデライオン《ほうじ茶ホットチョコレートミックス》で作るアイスチョコが絶品✨

グルメ・レシピ

今回は、ダンデライオンの《ほうじ茶ホットチョコレートミックス》を使ってお家でアイスチョコを作ってみました!
濃厚なカカオと芳ばしほうじ茶を組み合わせた絶妙な味わいは夏にもぴったりです◎
ぜひ、お試しください♩

ダンデライオン チョコレート

サンフランシスコ発のダンデライオン チョコレートは、カカオ豆の選定から成形まで一貫して自社でチョコレートを作る話題のbeen to bar専門店🌿

ダンデライオン・チョコレートは、シングルオリジンのカカオ豆からチョコレートを作る、世界でも数少ないお店のひとつです。世界10ヶ国以上のカカオ農園から良質な豆を直接買い付け、選別、ロースティング(焙煎)、 テンパリング、成型、ラッピングまですべての工程を自分達のファクトリーで行っています。

https://dandelionchocolate.jp

ほうじ茶ホットチョコレートミックス

人気のホットチョコレートミックスに、ほうじ茶を加えたブレンド🌿
”日本の伝統を身近に”をコンセプトとした京都にある日本茶専門店「YUGEN」のほうじ茶を使用しています◎
このホットチョコレートミックスはHOT/COLD両方楽しめるので季節問わず楽しめます♩

♢内容量:150g(約5杯分)
♢価格 :¥2,160(税込)

ほうじ茶ホットチョコレートミックス
人気のホットチョコレートミックスに、ほう...

ダンデライオン ほうじ茶アイスチョコレートの作り方▽

【材料】
・ほうじ茶ホットチョコレートミックス 30g(大さじ7.5)
・お湯 20ml
・冷たい牛乳 140ml
【作り方】
1. ほうじ茶ホットチョコレートミックス30g(大さじ7.5)を入れ、お湯20mlを注ぎ溶かします。
2. 冷たい牛乳140mlを入れ、ダマがなくなるまでよくかき混ぜます。
3. お好みで氷を入れてお召し上がりください。
さっぱりとした飲み心地で暑い時期にも嬉しいドリンクです。
お好みでパウダーを増量したり、お砂糖やはちみつ、スパイスを足してもおいしくお召し上がりいただけます。

ダンデライオンONLINE STOREより引用。

🚨作る際の注意点!(計量器がない方)
パッケージには、30gと記載されていますが大さじ2ではないのでお気を付けください!
実際は大さじ7.5です!

飲んでみた。

大さじ7.5って結構な量で合ってるか不安になりましたが、無事美味しく作れました!
ダンデライオンのアイスチョコ初めて飲みましたが、ほうじ茶の芳ばしさとカカオのほろ苦さのバランスが絶妙な味わい!
甘さ控えめに加えカカオの酸味で後味スッキリです◎

お家でちょっぴりリッチな味わいを楽しめる、ダンデライオンのホットチョコレートミックスは私のお気に入りです。

グラデーションにする場合は、
お湯で溶かしたチョコレートパウダーに、ミルクを少し加えてよくかき混ぜます。
氷の入ったグラスに注いだら、氷めがけてミルクをそっと流し入れてみてください◎

終わりに📝

夏に飲むアイスチョコレートは格別ですね!
濃厚でかつ甘さ控えめなのでサッパリ飲めるのでとってもオススメ⭐️

ちなみに使っているワイングラスは無印良品のもの◎
見た目がシンプルで耐久性も高く、日常使いしやすいのでお気に入りです!

ぜひ、お家で作ってみてください♩

他にもあるよ!ネットで買えるおすすめチョコレートドリンクはこちらから!





0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)