【ピュレグミアレンジ】凍らせるとどうなる?検証してみた🔍

グルメ・レシピ

暑くなってきたので、冷たいものが食べたい今日この頃。
グミも冷やせば美味しくなるのか?という思いから、ピュレグミ凍らせてみました♩

今回は、2つの異なるピュレグミを用意し比べてみました。
Before/Afterの写真とともに検証スタート🚩

ピュレグミアレンジ⚡️

今回、凍らせたのたピュレグミはコチラのふたつ。
オトナ女子のご褒美に人気の《ピュレグミプレミアム 金のキウイ》と不動の人気ポケモンとコラボした《ピュレグミ ポケモン》。

ピュレグミプレミアムの濃厚ジュレは一体どうなるのか、ピュレピカと比較検証していきます!

凍らすこと1日…。

普通に食べても美味しいピュレグミ。
”シャリ×もち”の食感はどう変わるのか見ていきましょう!

ピュレグミプレミアム 金のキウイ

凍らす前は、指で押すと濃密ジュレがとろ〜んと出てくる贅沢な見た目だったのですが、一日冷蔵庫に入れると、カッチコチ!
ナイフでカットするのが大変なくらい硬いです(笑)

ピュレグミ ポケモン

ピュレポケもさっくりカットできました。
思いっきり投げたら壁凹むんだろうな・・・笑

食べてみた。

口入れると、まず硬すぎて噛めません。(笑)
カチコチでもはやグミではなくキャンディー。

けど、ヒンヤリしていて美味しいんです♩
飴って凍らせても意味ないですが、ヒンヤリグミはハマる!

金のキウイとピュレピカ比較しても、味や溶けた後の食感は変わらず、ただただ美味しい。
金のキウイは凍らせても、ジューシーなジュレは健在ですのでご安心を。

しかし、モチっと感はあるもののシャリっと感が消えます

それでもOK!という方は、ジューシーな果実感+ひんやり感で一石二鳥の美味しさをお試しくださいな。

終わりに📝

冷凍グミいかがでしたか?
ただ凍らすだけなのに、こんなに美味しいなんて最高です〜。
普通に食べるより凍らせた方が個人的に好きだったのでこれからは冷凍グミにはまりそう。
特に夏は、ヒンヤリに加えすっぱいパウダーでダブルで爽快リフレッシュできそうです🌿

ピュレグミに限らず、いろんなグミを凍らせてみると面白いかもしれませんね!
ぜひ、お試しください♩

カンロ関連記事▽

カンロ ピュレグミプレミアム金のキウイ 63g ×6個

カンロ ピュレグミ レモン 56g×6袋

カンロ ピュレグミ ポケモン でんげきトロピカ味 1箱(6袋)

カンロ ピュレグミプレミアム白桃&すもも 63g ×6個

カンロ ジュレピュレ山梨ピオーネ&マスカットオブアレキサンドリア 63g ×6個

カンロ ピュレグミプレミアムみかん&はっさく 63g ×6個
0

コメント