【#黒豆納豆食レポ】美容効果と栄養もたっぷり〜!アレンジレシピも紹介します♡

グルメ・レシピ

納豆!日本人ならみんな好きですよね♡あのネバネバ感が最高です。納豆は美容健康にもよくて、毎朝欠かさず食べているジェシカです♡今回はそんな納豆の黒豆納豆にチャレンジしてみました!実は普通の納豆よりも栄養価が高いみたいなんです〜!!早速ご紹介します〜♪

納豆とは?

そもそも納豆とは、煮た大豆を納豆菌で発酵させたものです。納豆には納豆菌というものがいて、納豆菌は100℃の熱湯でも生き残るほど熱さにも強いんです!なので生きたまま腸まで届きます。納豆は他にもいいことだらけ!

①ナットウキナーゼという酵素は心筋梗塞や脳梗塞予防になる。
②食物繊維とビタミンB2は血糖値の上昇を抑えてダイエット効果にも期待。
③納豆のネバネバに含まれているレバンにはアレルギー抑制作用があるので花粉症予防に期待。

黒豆納豆効果!

黒豆納豆」は「ポリフェノール」の「アントシアニン」が通常の納豆よりも多く含まれています!アンチエイジング効果や善玉菌を増やしてくれる効果もあります♡血液サラサラ効果も期待できます。

早速いただきまーす♡

今回は京都の黒豆納豆を食べます〜!!
普通の納豆よりちょい高めの168円です。

パッケージも黒いけど中も真っ黒!
なんか納豆!?ってびっくりしてしまうかも〜笑

黒豆と言ってもいつも納豆を食べてるみたいに
ご飯の上に載せて食べてもいいし、
このままタレをかけて食べてもいい美味しいです◎

最近はまっているのオススメの食べ方をご紹介します!普通に納豆を食べるより栄養価が高くなる食べ方です♡

キムチ納豆で栄養価UP♡

どうせ食べるなら、栄養価を高めたいですよね!
この食べ方なら美味しく簡単に美容効果と健康維持にも期待できます。

納豆キムチで相乗効果♡発酵食品と一緒に食べると、相乗効果により腸内環境を整えてくれます!ちなみに夜に納豆を食べた方がオススメとされているみたいです。

▼材料
黒豆納豆:1パック
オリーブオイル:小さじ1
キムチ:大さじ1

全てよく混ぜたら完成!!(ネバネバするまで)オリーブオイルを入れたらコクもまして、まろやかになり腸内環境にも期待できるのでいつも入れて食べています♡

こんな感じ!!
黒豆納豆はそこまで癖がなく、納豆が苦手な人でも食べやすいです!むしろ私は好きです♡

高橋食品、中粒黒豆納豆。健康志向の方にもおすすめ減塩たれ使用。


下仁田納豆 黒豆納豆 大粒 80g
価格:303円(税込、送料別) (2020/6/1時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]



0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)