【韓国NEXTブーム!?】ダルゴナコーヒーの次はこれ??「スフレオムレツ」を作ってみた!

グルメ・レシピ

ダルゴナコーヒーより混ぜごたえのある、韓国らしいフォトジェニックなスフレオムレツが今流行っているみたい!フワッフワなスフレオムレツは見た目も味も◎

スフレオムレツ

スフレオムレツは、1000回混ぜて作るフワッフワな料理!
まだ、youtubeにもあまり動画は載っていないみたい👀

スフレオムレツの材料は、
・卵(黄身と白身に分ける)
・砂糖(小さじ1)

・バター(油代わり)

材料がこれだけなので、買い物しに行く必要もなく、手軽に作ることができ嬉しいですね!

前回のダルゴナコーヒーの時は、予想以上にかかりましたが、スフレオムレツはミキサーを使用して作りました。

ダルゴナコーヒーを作ってみた記事もご紹介🔽

食べてみた

卵は、材料紹介の通り、白身と黄身に分け、それぞれ混ぜます。砂糖は、小さじ1で混ぜる前に白身に追加し、ツノが立つまで1000回程度を目安に混ぜます。
私は、混ぜる道具をミキサーしか持っていないので、ミキサーで混ぜてみました。

私は、お砂糖の代わりにシュガーカットを使用しました。

ダルゴナコーヒーの時は、400回目安でしたが、400回ではツノが立ちませんでした。。。
スフレオムレツは、ミキサーでやってみたのですぐ泡立ちました!

白身は、ミキサーで混ぜ、黄身は自分で混ぜました。分けて混ぜ終えたら、今度はそれぞれを合わせて混ぜていきます。

混ぜ終えたら、バターをフライパンに溶かして、生地を流していきます。

焼いてみるとこんな感じ!
こんだけフワッフワにできました✨
嬉しい〜見ただけでもお腹が減ってきちゃいます!

まとめ

今回は、ダルゴナコーヒーにつぐNEXTブーム候補「スフレオムレツ」をご紹介しました。1000回混ぜて作ると言われていますが、ミキサーを使用したのもあり、すぐツノが立ちました。ダルゴナコーヒーよりも時間がかからず、料理屋さんで出てくるようなフォトジェニックなスフレオムレツが作れて大満足です!材料も少ないので、ぜひお試ししてみてくださいね✨

シュガーカットS 500g

ジューサー 2019最新改良版 ブレンダー ミキサー 野菜&果物&離乳食用 一台多役 ジューサー コンパクト 600ml大容量 ボトルのまま持ち運び ブレンダー 栄養補充 ミキサー ジューサー 水洗い可能 掃除簡単 ミキサー 過熱保護 アウトドア/旅行/出張/オフィスなどに大人気

ミキサー ジューサー ブレンダー 400W スムージー ダイエット 1200mlミルクセーキ 離乳食 粉茶 コーヒー豆 介護食 錠剤粉砕 果物 野菜 氷 ミキサー カッター ブレンダ (ホワイト)
0

コメント