暑い季節が近づいてきましたね!そんな時に食べたくなるのが冷たいスイーツではないでしょうか!?♡今回は都内に複数店舗がある大好きな黒工号・下丸子店のご紹介です!!
<黒い正体とは?>

黒いスイーツって聞いてびっくりするかもしれませんが!その名も「仙草ゼリー」です。台湾や中国でポピュラーなデザートメニューで人気なんです!仙草ゼリーの正体は仙草という薬草で作られていて少し薬草の苦味はありますが体にもよくてヘルシーなんです!ぷるぷる感が病み付きなの〜♡
実際に行ってみた!
都内だと上野店には何回も行ったことありますが、他の店舗に行くのは初めてです!!下丸子の駅から30秒!目と鼻の先にあって場所はわかりやすいです。外観も綺麗〜♪

なんかちょっと和テイストな感じの雰囲気!

メニューはこんな感じで仙草ゼリーの他にも
タピオカや豆花など台湾で人気のデザートが豊富です♡
テイクアウトもやっているので安心です!
(ウーバーも書いてありました。)


トッピングもたくさんあって迷う〜!
おすすめはイモエンです。
お芋のもちもち感がたまらないよ!
これは必ず入れて欲しいくらい美味しい♡
いただきま〜す♡
ひかないでね・・?
毎回この量テイクアウトしてます!笑
大好きすぎて朝昼晩のおやつに食べてます!!

イモエン➕トッピングして
1つ550円です!!
ざっと3000円弱ですがほんまに美味しいです!
毎日食べたいくらい〜♡

見た目はコーヒーゼリーのような黒さ!
ぷるぷる感伝わりますか?♪

あーほろ苦さがまたたまらないの!
カロリーもタピオカの半分以下♡
夏の喉の乾きやダイエット効果も期待できます。
一度は食べてもらいたいこのスイーツ◎

ということで仙草ゼリーのご紹介でした!!!
次のブームは仙草ゼリーだよ〜〜〜♡
ACCESS
住所:東京都大田区下丸子3-10-13 豊田屋ビル1F
電話番号:03-6877-3368
営業日終値:月~日、祝日、祝前日: 12:00~18:00
(料理L.O. 17:30 ドリンクL.O. 17:30)

コメント