【健康維持に期待】ビタミンEが豊富!玄米フレークを食べてみた

グルメ・レシピ

以前、掲載した免疫向上の方法にあげました、玄米などに含まれる「全粒穀物」
自分で紹介してから、全粒穀物の商品を見ると気になってつい買っています笑
玄米フレークについてご紹介しながら食べてみた感想をご紹介します!

玄米フレーク

玄米フレークは、アメリカ発の食品メーカー ケロッグから発売されているフレークの1種。玄米フレークに豊富に含まれる「ビタミンE」には、老化防止や血行改善が期待できます。

冒頭でも述べた通り、健康維持が期待できるとのこと。
免疫向上の詳しい情報はこちら🔽

炭水化物の量としては、ダイエット的に見ると多めですが、主食の中でも玄米は低GI食品なので、主食の中ではオススメできると思います。

玄米フレークの詳しい情報はこちら🔽

Pardon Our Interruption

食べてみた

パッケージはこんな感じ!
スーパーなどで見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。
なんとなく玄米と聞くとジャンクフードが好きな私は気が引けてしまいがちですが、免疫のことやコロナ太りが気になり購入してみました。

中はこんな感じで、一見コーンフレークとはあまり大差なさそうな見た目。結構中身を食べてしまってから写真を撮ったので、少なく見えますが元はたくさん入っていました!

私はヨーグルトにかけて食べています。
パッケージに掲載の通り、甘さはないため、パッケージの裏にあったレシピには、サラダやスープのアクセントにもオススメされていました!

ジャンクや甘いものが大好きな私は、玄米の味にびっくりしました👀
THE穀物というような味。
他に玄米系のものを食べたことがないので、玄米系の中で比べることはできませんが、コーンフレークなど味が甘くないとという方には、オススメできません💦

私は、味が嫌ではなかったので、健康のため小腹が空いた時におやつ代わりに食べています。玄米の味には驚きましたが、健康になれそうな味わいでした。

慣れてきたので、今は無糖のヨーグルトと食べても気になりませんが、パッケージにあった通り、トマトスープやサラダのアクセントにしたら美味しいだろうなと思いました!

甘くない玄米フレークですが、甘くてダイエッター向けな食べ方を思いついたので、ご紹介🔽

【シュガーカット】甘いものを我慢したくない方必見!ダイエットの味方をご紹介!
砂糖代用品の記事に続き、実際に自分でも購入してみました。今回購入したものは「シュガーカット」実際に使用してダイエットにオススメなおやつを作りました!

玄米フレークが気になった方はこちらから購入もできます🔽

ケロッグ 玄米フレーク

まとめ

今回は、ケロッグさんから発売されています「玄米フレーク」をご紹介しました。食べた感想としては、これまで食べていたフレークとは違う味に驚きましたが、私的には嫌な味わいではないので、小腹が空いた時のおやつ代わり兼健康維持を期待して食べています!健康が気になる方は、朝食の代わりに、栄養満点の玄米フレークを取り入れてみてはいかがでしょうか✨

0

コメント