【期間限定】ブランド苺使用の1日60個限定「苺プリン」が全国に!GW大満喫!

グルメ・レシピ

私も気になって仕方ない苺のブランド「いちごさん」と和菓子が有名な小鳩やさんがコラボした「苺プリン」が登場!電話注文による全国販売も始まり、GWのおうち時間も楽しみが増える予感!どんなプリンに仕上がったのか、苺好きは必見です✨

いちごさん

いちごさん

いちごさんは、以前都内のバスでイチゴ狩りが出来ると話題になり、 記事でも紹介させていただいた、佐賀の新ブランド苺です。
いちごさんのイチゴ狩りができるバスはこちら🔽

いちごさんは「眺めてうっとり、かじって甘い。」を実現した苺。
今回は、伊万里 小鳩やさんとコラボし期間限定で作られた「苺プリン」をご紹介します!

いちごさんの詳しい情報はこちら🔽

いちごさん - 眺めてうっとり、かじって甘い。佐賀県産いちご
「いちごさん」は、佐賀県生まれの新しいいちごです。凜とうつくしい色と形、華やかなやさしい甘さ、果汁のみずみずしさ。佐賀県・JAグループ佐賀・いちご生産者が一体となり、7年もの開発期間を経て、15,000株の中から選び抜いた自信作です。

伊万里 小鳩や

小鳩やは、あずき好きにはたまらない、毎日数量限定のどら焼きなどをはじめとした和菓子がメインの佐賀県のお店。去年より発売された、大好評の餡が敷き詰められた「餡プリン」から、新ブランドの「いちごさん」をふんだんに使用した「苺プリン」が登場です!
地元の農産物を販売するなど、地元の商品販売に力を入れています✨

伊万里 小鳩やさんの詳しい情報はこちら🔽

伊万里の名店 お土産に美味しいどら焼き|小嶋やの和菓子・お菓子のお取り寄せ
佐賀県伊万里市より「これがじまん」の美味しいどら焼き、和菓子詰め合わせを人気の名店小嶋やが厳選した地域特産品をご自宅へ、贈り物にお取り寄せください。伊万里のお土産に小嶋やのお菓子をご利用ください。

苺プリン

苺プリン

小鳩やといちごさんの苺プリンは、すべての作業が手作業で行われる1日60個の限定製造!
新鮮ないちごをお届けするために手作業ながらも迅速にピューレへ加工します。使用されるいちごさんの苺は、規格外の物を農家さんから直接仕入れたものです。食材のロスが出ない素敵な取り組みだと思いました!
電話注文ができるようになったとのことで、全国で楽しんでいただけるようになりました✨
これによりGWの楽しみが増える方も多いのでは!?

期間は、– 5月31日まで
お値段は、¥380(税別/個)

期間限定発売ですので、お求めの方は、お気をつけくださいね!

まとめ

今回は、ブランド苺「いちごさん」どら焼きが有名な「伊万里 小鳩や」さんのコラボ商品「苺プリン」をご紹介しました!
苺のロスがなくなるよう仕入れ作られる苺プリンは、1日60個限定とのこと!
電話注文の受付により、どこに住んでいても商品を楽しめるのは、ありがたいです。
5月末までの期間限定販売なので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

いちごさん🍓はこちらから!

0

コメント