《コロナ撃退妖怪?!》可愛らしい妖怪「アマビエ」のドーナツでやっつけよう!

グルメ・レシピ

みなさん、最近話題の妖怪「アマビエ」ご存知ですか??人魚のような姿をしており、コロナ撃退の象徴となる?!妖怪です。そんな妖怪をモチーフにした可愛らしいドーナツが「イクミママのどうぶつドーナツ」より発売されます。

イクミママのどうぶつドーナツ

イクミママのどうぶつドーナツ

イクミママのどうぶつドーナツは、2011年に発売を開始し、販売直後からニュースやSNSで話題となり、大人気となりました。
今では、200種類以上のどうぶつがドーナツとしてモチーフにされ、サンリオやすみっこぐらしといった大人気キャラクターともコラボ販売を行なっているドーナツです。

あるぱか

どれもクオリティーが高く、可愛らしいですね。
そんなイクミママのどうぶつドーナツでは、今回「妖怪 アマビエ」をモチーフにしたドーナツが登場!ただの妖怪じゃないんです!コロナ撃退の妖怪だとか、、、どんな容姿をした妖怪なのか、ドーナツと一緒にご紹介です。

イクミママのどうぶつドーナツさんの詳しい情報はこちら?

https://ikumimama.com

アマビエ

アマビエドーナツ

アマビエドーナツはこちら!妖怪アマビエは、半人半魚の妖怪
江戸時代に病気を予言したことから、新型コロナウイルスの終息を願ってアマビエがSNSを中心に人気のようです。
ドーナツでは、アマビエの特徴となるクチバシのように出た口やウロコの特徴が可愛らしく再現されています。コーティングは、いちごチョコレートと紫芋パウダーを混ぜたホワイトチョコレートがメインです。

販売は、本店の神奈川元住吉冷凍便での通信販売(3個入り)にて行われています。
お値段は、¥1,300(税込/3個入)
すでに発売はされており、期間などはなさそうです。

冷凍で1ヶ月保存がきくところも嬉しいですね。
アマビエの通信販売はこちら?

https://ikumimama.com/view/item/000000000038

まとめ

いかがでしょうか。半人半魚の妖怪って。。。と少し構えましたが、イクミママのどうぶつドーナツらしい可愛らしいデザインで素敵だと思いました!新型コロナウイルスによる自粛が強まる今、通信販売での購入も可能であることは、とっても嬉しいですね。アマビエのドーナツを食べて、コロナの一刻も早い終息を願いましょう!

0

コメント