タピオカ入りアイスがリプトンから登場!

グルメ・レシピ

リプトンからポップコーンなど様々な商品が出る中、ついにタピオカ入りのアイス「リプトンティーアイス タピオカミルクティー味」が登場✨どんな味なのか、食べてみました!

Lipton

Lipton

Lipton(リプトン)は、歴史あるイギリスの紅茶ブランド
上質な紅茶をティーパックとして提供し始めた企業です。
そして、紅茶を通して、身近な大切なことに気づく余裕を持って欲しいと願っています。
そんなリプトンは、今ではティーパックの紅茶に限らず、様々な企業とのコラボ商品を展開するなど、幅広く活動しています。
今回は、大人気のタピオカが入った「リプトンティーアイス タピオカミルクティー味」をご紹介します。

Liptonさんの詳しい情報はこちら🔽

紅茶の専門家リプトン | 紅茶の専門家リプトン(Lipton)
1世紀以上にわたり、世界中のお客様に愛されてきた紅茶の専門家リプトン。今日もあなたのティータイムを変わらぬおいしさで満たします。

リプトンティーアイス タピオカミルクティー味

タピオカミルクティー味

リプトンから登場の「リプトンティーアイス タピオカミルクティー味」
この製品も、リプトンフルーツインティー味を共同開発した赤城乳業との製品になります。
大人気のタピオカをリプトンの紅茶アイスで味わえる、贅沢なタピオカミルクティー。
アイスでもタピオカが楽しめるなんて嬉しいですね!

発売は、3月17日から
お値段は、¥360(税抜/6本入り)

リプトンティーアイス タピオカミルクティー味の詳しい情報はこちら🔽

リプトンティーアイスタピオカミルクティー味(マルチ)|商品情報|赤城乳業株式会社
リプトンブランドとコラボし、紅茶葉原料としてリプトンブランドの茶葉を使ったミルクティー味アイス。ミルクティー味アイスには、冷凍下でも「もちもち」とした食感を感じられるように開発したブラックタピオカを混ぜ込み、ミルクティーの味わいだけでなく食感も楽しめるバータイプのアイスです。

食べてみた

タピオカミルクティー味

6本入りなのでサイズが小さめで、1人で食べるのには丁度いいなと思いました!
タピオカが入っているのが見た目からも分かり、嬉しい✨

断面

中にもしっかりタピオカが入っていて良いと思いました!
タピオカ自体には、黒糖!みたいな味付けはなく、食感も弾力はタピオカ屋さんのものと比べると少なめです。アイスの味もさっぱりしているので、すっきりした味わいで丁度いいと思いました。

家にあったので、食べてみましたが、ラクトアイスだったと知り、少し残念。。。
美味しかったので、たまにはラクトアイスもいいかなと!

まとめ

今回は、リプトンティーアイス フルーツインティー味に続き、タピオカミルクティー味をご紹介しました。タピオカがしっかり入っており、リプトンのおいしい茶葉を使用したアイスが絶妙にマッチしていました。暖かい日にぜひ食べていただきたい商品です!

購入はこちらから


0

コメント