グルテンフリーパンと、ろ過しないワイン!吉祥寺にオープン!

グルメ・レシピ

吉祥寺に3月20日よりオープンした「MOCMO sandwiches」では、小麦不使用のパンと濁りワインを提供します。埼玉にも姉妹店があるみたい!

MOCMO sandwiches

「MOCMO sandwiches」は、ミュージシャンの森大地さんと白水悠さんが取り組む、健康的なカフェ
埼玉の宮原にもある「bekkan(ベッカン)」の姉妹店として、吉祥寺にオープンしました。

井の頭公園の近くにあることから、カフェのコンセプトがより際立ちます。
どんな商品を扱っているのか、ご紹介していきます。

MOCMO sandwichesの詳しい情報はこちら🔽

MOCMO sandwiches
〒181-0013 東京都三鷹市 下連雀1-17-4 1F

森大地さんのTwitter🔽

白水悠さんのTwitter🔽

グルテンフリーサンドイッチ

どっさりベジタブル・いちごのショートケーキ風

グルテンフリーと、ここ最近耳にしますね。
グルテンフリーは、小麦粉に含まれているグルテンというたんぱく質が入っていない、つまり、小麦粉自体を使用していないということになります。
小麦粉のパンの代わりに、今海外で人気の「クラウドブレッド」を使用。
クラウドブレッドは、低糖質でグルテンフリー
その上、この美味しそうなクオリティ!すごいです!

MOCMO sandwichesでは、クラウドブレッドを使用し、様々なサンドイッチを提供されています。

サンドイッチのお値段は、こんなにボリューミーかつ健康的な食材を使用していながら、多くの商品が600円以内で食べれてしまうんです!とってもありがたい!

すでにサンドイッチが完売続きなど、大人気の予感✨

濁りワイン

自然派ワインセット

自然派ワインは、ヒトミワイナリーのワインを使用。
ヒトミワイナリーは、ワインを一切ろ過せず、濁りワインとして提供する、ナチュラリーなワイナリーです。
そして、日本の生葡萄のみで作られたワインを使用しています。

ヒトミワイナリーは、滋賀県を拠点とするワイナリーさんで、郵送などの注文でないと関東ではお目にかかれないですが、MOCMO sandwichesでは素敵なお食事と一緒に堪能することができます!

ヒトミワイナリーさんの詳しい情報はこちら🔽

個性的に楽しく、農産物であるワインを美味しくお届けするカタチ ◆◆ にごりワインのヒトミワイナリー ◆◆  NigoriWine HITOMIWINERY
滋賀にあるヒトミワイナリー。農=ワイン=食という想いから、ろ過を一切しないピュアでナチュラルな「にごりワインスタイル」を追求しています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。近年、注目されているグルテンフリーの「クラウドブレッド」に着目したサンドイッチや、ろ過しないナチュラルなワインは、これからもっと流行ること間違いなし!
どれを取っても、ナチュラルで健康的なものにこだわりを持った「MOCMO sandwiches」にぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか✨

0

コメント