カカオ展で出会った MAMANO CHOCOLATE

グルメ・レシピ

先日お邪魔したカカオ展にて、エクアドル共和国大使館と共同企画をされた「MAMANO CHOCOLATE」さんについて詳しくご紹介します!

MAMANO CHOCOLATE

MAMANO CHOCOLATE

MAMANO CHOCOLATEは、エクアドル固有のアリバカカオという品種を使用したチョコレートを作るチョコレート専門店。2013年に赤坂見附で開店し、現在、路面店に店舗を拡張し、青梅に工場を構えるほどの急激な勢いを持つ、大人気店です。

そんなMAMANO CHOCOLATEの商品を試食した感想をご紹介します!

MAMANO CHOCOLATEさんの詳しい情報はこちら🔽

MAMANO CHOCOLATE
東京・赤坂のエクアドル産「オーガニックアリバカカオ」専門チョコレート店。アマゾンで自然栽培されたカカオの華やかな香りが特徴。ダイレクトトレードで現地組合とwinwinの関係を築き、生産者もチョコレートを食べてくださるお客さまも笑顔になっていただけるように取り組んでいます。

食べてみた

たくさんの種類のチョコレートが試食ブースに!
ショコラティエの方々もいらっしゃっており、試食ブースではMAMANO CHOCOLATEに興味を持つ多く方がチョコレートに関する質問をされていました。

私は、「韃靼そば(ダッタンそば)」のチョコレートをいただきました!

上品なパッケージに包まれた正方形のカードチョコレート。
お味は、カカオがとっても濃く、そばの風味とクリスピーの食感がクセになる上品なチョコレートでした。また食べたいと思いました!

試食ブースには、神様の生チョコレートもあり、とっても豪華なものとなっていました。

食べてみた感想として、自分のご褒美やプレゼントに良いと思いました!
甘いものをお好きでない方でも、楽しめる美味しいチョコレートだと思います。
私がもしプレゼントでもらったら、絶対自分でも買いに行ってしまいます笑
そんな素敵なチョコレートにも出会えた、素敵な展示会でした。

カカオ展の記事にも、MAMANOCHOCOLATEさんについて掲載しています🔽

エクアドル大使館 カカオ展オープニング!
高輪白金で行われた「エクアドル大使館 カカオ展」のオープニングに参加させてもらいました!2020年2月25日〜2月29日までの5日間に渡って行われたカカオ展について詳しくご紹介します。エクアドルは、南米にある自然豊かな国です。バナナやカカオなどが輸入品として有名であり、エクアドル産のものは日本でも高級品として取り扱われています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、カカオ展の共同企画である「MAMANO CHOCOLATE」さんをご紹介しました。ショコラティエの方々も優しく、試食ブースでは、たくさんの方々と交流をされていました。カカオの奥深さや味を体感でき、とても素敵な時間を過ごすことができました。

ぜひ、MAMANO CHOCOLATEの美味しさを体感していただきたいです✨

0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)