白金で有名な『GAZTA』濃厚クリーミーなバスチーを食レポ♡

グルメ・レシピ

GAZTA(ガスタ)

スペイン本場のバスチーで美味しいとテレビで話題になった白金にある『GAZTA』のバスチー。こちらについてはもう一つの記事を見て頂ければ、そもそもバスチーとは?の意味も簡単にわかると思いますっ◎

今テレビで話題の本場スペインの味『バスチー専門店』GAZTA(ガスタ)の濃厚のバスチーって?!
バスクチーズケーキはスペインのバスク地方で生まれた黒いチーズケーキです。ヨーロッパではよく食べられている定番のチーズケーキです。なぜ普通のチーズケーキより黒く焦げたのが美味しいかというと、焦げた香ばしさとチーズの甘み・濃厚のチーズの味わいと食感がマッチして美味しいのです。

今回はそんな有名の『GAZTA』で購入したバスチーの美味しさについて食レポしていきたいと思います〜!!

とにかく濃厚..♡

『GAZTA』のバスチーは1個760yen。バスチーは大きさ手のひらサイズ。ずっしりしていてる。味わいも普通のチーズケーキとは異なり、ねっとりでクリーミーで食感が楽しめると最近何かと話題のチーズケーキ。

ここの『GAZTA』は焦げ目が程よく、大きさも絶妙だからお土産や差し入れにも喜ばれます◎
1人でペロリっと食べられる軽さと濃厚さ・・♡

実食〜〜♬

香ばしい匂いとチーズの香りがなんとも言えません!ずっしりしていてフォークを入れるとねっとりな食感がやみつき〜♡

バスチーはひとくち口に入れると濃厚のチーズが口いっぱいに広がって、舌触りはねっとりでクリーミー。いくらでも食べたくなるほど〜〜〜〜〜!!

この食感!!濃厚クリームチーズのような♡
とにかく濃厚!ねっとり!クリーミー!!
この三拍子がバスチーです。

クセになる味で飽きがこない!
濃厚なのに重くなく最後までペロリ〜♡
甘いのが苦手なあいこでも1つ食べれます。

ちょい足し

ちょい足し〜〜〜〜〜♪
あいこはちょい足し岩塩をひとつまみします!
これがまたクセになる味わいに変化します♡

岩塩はお好みで調節してかけてね!
お塩をかけることで甘さがキリッとしてさらに濃厚に感じます♡ほのかに感じる塩分がたまらない〜!

ひとつまみをバスチーの上にパラパラ〜っと◎
岩塩をかけることでお酒とも合う味わいに!!
バスチーはコーヒーとか紅茶・お酒にも合うチーズケーキです!

シンプルだからこそ美味しい♡
ちょい足しすることで何度も楽しめて食べれますよ。

店舗情報

< GAZTA (ガスタ)>
住所:東京都港区白金1-14-10-1F
TEL:03-3440-7495
営業時間:9:00~19:00
月曜定休日(祝日の場合はオープン)

GAZTA

おわり

美味しいが止まらない〜〜!こんなチーズケーキあるんだ!という感動ですね。本場スペインのレシピだからこその本場の味わい。これはぜひ食べてもらいたい!濃厚ねっとりクリーミーの味わいと食感がやみつきになること間違いないです。『GAZTA』のバスチー今後も注目です!!

0

コメント