今テレビで話題の本場スペインの味『バスチー専門店』GAZTA(ガスタ)の濃厚のバスチーって?!

グルメ・レシピ

バスチーとは?

そもそも最近世間で流行っているバスチーってなんやねん!ってなりますよね。あいこも思いました(笑)
バスチーはこれは略された言葉なんです!ほんまはバスクチーズケーキのことで略してバスチー!バスクチーズケーキはスペインのバスク地方で生まれた黒いチーズケーキです。ヨーロッパではよく食べられている定番のチーズケーキです。なぜ普通のチーズケーキより黒く焦げたのが美味しいかというと、焦げた香ばしさとチーズの甘み・濃厚のチーズの味わいと食感がマッチして美味しいのです。「バスクチーズケーキ」は、ベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキ、スフレチーズケーキのどれにも分類されない、チーズケーキです!!

GAZTA(ガスタ)

1958年の創業から「ラ・ヴィーニャ」は代々家族で家族や親類のみしか厨房に入ることが許されず、長年そのレシピは門外不出とされていました。そんな門外不出のレシピを、世界で唯一知ることが許されて本場の味を忠実に再現しているのが、2018年7月に東京・白金にオープンしたバスクチーズケーキ専門店「GAZTA(ガスタ)」です。

シンプルの外観でテイクアウトのみ。

1個760yen

バスクチーズケーキ8cm
760yen
バスクチーズケーキ15cm
4320yen

今回は8cmのを4個購入しました!
パッケージもシンプルにチーズケーキカラー。

あーワクワク〜〜♡
箱を開けるだけでチーズケーキの香ばしい香りが・・♬うちのワンコも匂いを嗅ぎにきました♡♡

きゃー♡♡この美しいバスチー色!
つやつやしていてしっとり感がわかりますね。
とても美味しそう〜〜〜〜♡

次の記事に食べた感想と
バスチーのテクスチャーを載せますね。

店舗情報

< バスクチーズケーキ専門店 GAZTA (ガスタ) >
住所:東京都港区白金1-14-10 1F
TEL:03-3440-7495
営業時間:9:00~19:00
月曜休み

GAZTA

おわり

今話題の「バスチー」はいかがでしたか?普段食べている、濃厚なチーズケーキとはまた違う新の食感のバスクチーズケーキです。GAZTA(ガスタ)は普通のバスチーではなく伝統ある本場スペインの味を表現してる唯一のバスクチーズケーキ専門店です。ぜひ、これから食べる方もバスチー好きの方もこの本場の味を堪能して頂きたいです♡

他にもあるよ!バスクチーズケーキ!

0

コメント