南青山にあるコースが1つしかない!『隠れ家モダンフレンチ』お料理と合うペアリングも最高♡

グルメ・レシピ

L’AS(ラス)

ラスは南青山にある隠れ家な場所にあるモダンフレンチ。なぜかタクシーで行っても迷う場所なんです(笑)住宅街の中にあるお店です。
お店に向かう時からワクワク〜♡が楽しめます。
ラスは世界の若手ベストシェフに選ばれた兼シェフがリーズナブルで素材の美味しさを楽しむお店を作っています。

メニューは1つのみ

なんとラスのお料理はコースが1つのみ!!
さらに月に1回コースメニューが変わるユニークなお店です♡9〜10品のお料理からなるフルコースはなんと5000円(税別)フレンチでこんなお値段はびっくりですよね!

さらにこのコースに合うペアリングが人気です。
ペアリングは5種類で5000円(税別)ノンアルコールのペアリングもあり、お酒が飲めない人も思いっきりフレンチを堪能できるようになっています。
コース+ペアリング+チャージで12650円でフルコースが楽しめます!!
(1人チャージ500円かかります。)

名物フォアグラのクリスピーサンド

ラスの名物で人気なのがフォアグラのクリスピーサンドです。こちらは必ずコースの中に入っています。
季節感によっていろいろなフレーバーが楽しめるようになっています!手に持って頂くスタイルです♡

今回のフレーバーはマンゴーでした♡
これいくらでも食べれる美味しさで名物な理由もわかる!

このツヤ感♡外はサクサクで中は
甘酸っぱくて濃厚でクリーミーで美味しい!

ペアリングが定番

ペアリングはシャンパンから始まり食前酒がありお料理が出てくるたびに次々とお料理と合うワインと店員さんがワインの産地や味わいを丁寧に説明してくれます。

普段飲まないワインや新しいワインの楽しみ方や飲み方が楽しめるペアリングです。

ピンクのワイン飲んだことあります??
クランベリーみたいな甘さでお料理によって味が変化するの♬

ビール瓶のようなワインに濃いめの赤ワイン。

モダンフレンチ

全部が美しい〜〜♡
一口サイズのムースが最高です。

全部素材の味が生かされていて
量も多くなくペアリングのワインに合う〜!

白子のパイ包みがたまらなく美味しくて
パンをつけて食べるのがフレンチぽくて好き。
右の写真はユリ根。

最後の料理はラムがほんまにラム〜〜って感じで
美味しくてお好みでクスクスを入れて混ぜながら
食べる楽しさがあります!とにかく美味しい!!

デザートは濃厚のチョコレートアイス。
これが濃厚で忘れられない!ハーブティーと一緒に◎

店舗情報

<ラス (L’AS)>
住所:東京都港区南青山4-16-3 南青山コトリビル 1F
TEL:080-3310-4058
営業時間:17:30~L.O.22:00(23:30CLOSE)
土曜、日曜、祝日は17:00〜
*予約時間前には入店ができない場合がございます。

予約は3部制です!!

L'AS
L'AS(ラス)は、南青山にあるフレンチレストランです。

おわり

いかがでしたでしょうか??ラス今月も行く予定です。毎月メニューが変わるしお値段もコスパ最強なので毎月行きたいフレンチです。デートにも友達とでもリーズナブルで楽しめるのでぜひ行ってみてください♡

0

コメント