【秋限定】シャリシャリッ♡甘酸っぱさ広がる〜!まるでスイーツなほろ苦い「林檎のカラメリゼ」

グルメ・レシピ

またまたハーゲンダッツから、秋にピッタリの新フレーバーが発売されましたよ〜!
今回は甘酸っぱくてまるでスイーツのようなアイスクリーム♡
それでは、実際に食べてみたのでレビューしていきます。

⇒ [関連記事]秋はコレ♡都内で手に入る!!大人気のモンブラン5選◎

ハーゲンダッツ「林檎のカラメリゼ

ハーゲンダッツから発売された新フレーバー、「林檎のカラメリゼ」319円(税込)
10月5日(火)からの期間限定商品です。
ハーゲンダッツは、季節にあった新フレーバーがたくさん登場するのですが、
今回のフレーバーは、秋らしくて味わい深い、贅沢なスイーツ仕立てなんだとか!
さらに、林檎が果肉としてそのまま入っており、食感まで楽しめるんだそう
これは絶対おいしいですよね♡期待が膨らみます!
パッケージも紫とオレンジの秋カラーでかわいいですよね。

ちなみにカラメリゼとは、砂糖をカラメル状に煮詰めた液に、フルーツを絡めながら煮ること
今回は林檎が使われているので、砂糖を煮詰めた液が林檎に絡められているということですね!

いざ、実食!

それではさっそく食べていきましょう。
フタを開けてみると、見た目は茶色っぽいアイスクリームです。
アイスのみを食べてみると、カラメルの甘さとほろ苦さが絶妙・・・♡
ミルクがほんのりとやさしいお味でとっても食べやすいです。
ミルクの濃厚なコクのバランスにこだわってつくられているんだそう。

⇒ [関連記事]秋はコレ♡都内で手に入る!!大人気のモンブラン5選◎

林檎の甘酸っぱさが最高♡

食べすすめると中からカラメリゼさせた主役の林檎が登場!
林檎はシャリッシャリッとした食感でアクセントになっています。
林檎特有の甘酸っぱさが口に広がる〜!!
アイスクリームのミルクがやさしいお味なので、林檎のカラメリゼが引き立っています。
たしかに林檎のカラメリゼにアイスを添えたスイーツのような感覚になりました。

林檎は大きいサイズのものと、ほかに小さい果肉がたくさん入れられていましたよ。
どこの部分をたべてもシャリッと細かい林檎の食感がして楽しい!!
こんなにたくさん林檎がはいっているなんて贅沢すぎます・・・

気になるカロリーは・・・

気になるカロリーは、233kcsal
スイーツを食べていると思えば、それほど高くないカロリーです。
ハーゲンダッツの他の商品とくらべてみても妥当なカロリーと言えるでしょう。

まとめ

今回はハーゲンダッツの秋の新商品、「林檎のカラメリゼ」をご紹介しました。
ほろ苦くて甘いカラメリゼが魅力の期間限定です!
シャリッと食感の林檎が贅沢に入れられ、まるでスイーツのようでした♡
みなさんも秋にピッタリの新フレーバー、1度味わってみてくださいね。

⇒ [関連記事]秋はコレ♡都内で手に入る!!大人気のモンブラン5選◎

こちらもおすすめ▼

0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)