【ダイエッターの味方】タンパク質が摂れる最強スイーツをリアルレビュー!!

グルメ・レシピ

豆腐から作られた、タンパク質が豊富な杏仁豆腐はご存知ですか??ダイエット中は、たんぱく質を摂ることやスイーツを制限したりと食事関連で気にかけることが多々ありますよね。。そんな時におすすめの最新杏仁豆腐をご紹介です。

TOFFU PROTEIN 杏仁豆腐

アサヒコより発売のTOFFU PROTEINシリーズは、豆腐を用いたタンパク質豊富な商品を様々展開中。豆腐を使用していながらも、まるで豆腐でないような味わいが楽しめると話題のシリーズです。

今回は、ヴィーガンにも対応した杏仁豆腐のレビューをご紹介します。

発売日: 2021年9月6日
価格: オープン価格

TOFFU PROTEIN 公式ページ

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

低カロリーで高タンパク低糖質の最強スイーツ!

豆腐で作られたヘルシーな杏仁豆腐。パッケージには、ヴィーガンの方も楽しめるマークが!賞味期限も90日間と長く持つので、保存が効いて便利です。

TOFFU PROTEIN 杏仁豆腐は、2パック1セットになります。1つあたり100kcalで糖質も6.7gとスイーツとは思えないほど控えめ◎タンパク質も4.7gで、ご飯1杯分程度に相当するレベル。

杏仁豆腐ならではの香りが蓋を開けた瞬間から漂います◎手のひらサイズのちょうど良いサイズ感で、これならダイエット中の小腹満たしにも最適だと思います。

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

サラッとスプーンですくい上げることができる軽やかさ。舌触りもなめらかで、豆腐の匂いもほぼありません。食感は、普通の杏仁豆腐より弾力があるかな?というくらいでした。

甘さが控えめなので、甘いもの好きの方は糖質0gの甘味料やフルーツと一緒に食べるのもおすすめですよ!私は、甘いもの好きですが、そのままでも美味しく楽しめました◎

ダイエット中も楽しい食事を!

今回は、TOFFU PROTEINシリーズから発売の「杏仁豆腐」をご紹介しました。豆腐から作られたとは思えない、高クオリティのスイーツを発見できました!ちょうど良いサイズ感で、タンパク質が豊富なためか、普段食べるスイーツよりも少量で満腹感がありました。冷凍したりと自身でアレンジして召し上がるのも楽しみの1つにできそうです!

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!⇒ 【ダイエッター注目】カロリーは通常の1/3!恵比寿で見つけたヴィーガンフルーツサンド店⇒ 【ダイエッター必見】我慢なしの本格味わい!!調理も簡単で買わないワケがない!!
0

コメント