【新体験】プリンのような豆腐!?卵・乳製品不使用◎タンパク質が摂れる「ヴィーガンスイーツ」

グルメ・レシピ

夜中や間食に甘いものが食べたいな〜ってときありますよね。
ただ、甘いものには高カロリーがつきもの。
ですがヘルシーでカロリーも低い、しかもビーガン対応のスイーツを見つけたんです♡
そんな手軽に食べれておいしいヘルシースイーツ、ご紹介していきます。

⇒ [関連記事]秋はコレ♡都内で手に入る!!大人気のモンブラン5選◎

豆腐のおやつプリン

こちらが「豆腐のおやつ プリン」
アサヒコの「TOFFU PROTEIN(トーフ プロテイン)」シリーズに追加された新商品です。
このトーフ プロテインシリーズは、ごはんやお肉が豆腐や大豆を主原料として作られた商品。
これらをごはんやお肉の代わりに食べることで、植物性たん白質を摂りながら糖質やコレステロールを控えることが出来るのです!
トーフ プロテインシリーズにはプリン以外にも、以前から「豆腐のお肉」や「豆腐のごはん」を展開されています。
ダイエット中の人はもちろんですが、それ以外の方が健康のために食べるのもおすすめです◎

豆乳で作ったヴィーガンプリン!

「豆腐のおやつ プリン」は、なんと卵・乳製品を不使用なんだとか!
「え、プリンって卵がメインのスイーツじゃないの?」って思いますよね。
このプリンは独自の製法で豆乳を主原料とし作られているんだって。
そのためヴィーガン対応の「プリン」となっています。
しかもカロリーも超低カロリー。なんと1つ110kcalです!!

周りのフィルムを剥がしてみると、2つのカップが登場しました。
サイズは小さすぎず、大きすぎずといった丁度いい大きさ◎
ちょっと小腹がすいたときのおやつや、朝ごはんにも最適です。

⇒ [関連記事]秋はコレ♡都内で手に入る!!大人気のモンブラン5選◎

いざ、実食!

フタを開けてみるとこんな感じ。
見た目はプリンそのものですよね!
味はやさしい甘さのカスタード風味なんだそう。

やさしい甘さのカスタード風味♡

食べてみると、最初のふわっと感じる風味はプリン!
そのあと噛んでいくにつれて豆腐の風味を感じます。
プリンなのか豆腐なのか・・・
プリン風味の豆腐デザートというのが正しいようです。
食感はなめらか♡
しかしプリンのプルプルした感じというよりは、ぎっしり詰まった硬めで豆腐っぽいかも。

甘さもあるけれど、しつこくなくやさしい甘さでとっても食べやすい♡
私は朝ごはんとして食べたのですが、意外とボリュームがあって、しっかりと食べごたえを感じました。

まとめ

今回は「TOFFU PROTEIN(トーフ プロテイン)」シリーズの、「豆腐のおやつ プリン」をご紹介しました。
卵・乳製品不使用のヴィーガン対応でとってもヘルシー。
糖質オフでおいしくタンパク質がとれるプリンでした!
豆腐っぽさもありますが十分プリンとしておいしく食べられるので、ダイエット中の人やタンパク質を取り入れたい!という人はぜひ1度試してみてください。

⇒ [関連記事]秋はコレ♡都内で手に入る!!大人気のモンブラン5選◎

こちらもおすすめ▼

0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)