【バズリ中】あの大人気アイスがパンに!?もちもちのび〜る♡お餅とアイスを完全に再現・・!

グルメ・レシピ

SNSで今、話題沸騰中のあのパンをファミリーマートでゲットしました〜!!
40年間愛され続ける大人気アイスとのコラボ商品なんです。
そのアイスとはなんと「雪見だいふく」。
あのぷにぷに食感のお餅とパンの組み合わせが最高♡
それではご紹介していきましょう。

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

雪見だいふくみたいなパン

こちらが今SNS等で話題の商品、「雪見だいふくみたいなパン145円(税込)
あの大人気アイスである「雪見だいふく」とコラボしたファミリーマートの新商品です。
9月18日(火)より発売がスタートされています。
パッケージは赤をメインに、うさぎのイラストも描かれており、雪見だいふくを連想させますよね!

40周年の雪見だいふく♪

袋を開けてみると、中から白いパンが!!
見た目がまさに雪見だいふくのよう・・・♡
色もパンに白い粉がかけられているところも雪見だいふくそっくりです。

ちなみに雪見だいふくは、今年で発売40周年。
40周年を機に生まれ変わった”弾むぷにぷにモチ感”をパンでも表現されているのだとか!

横から見るとこんな感じ!
パンが2つに切れていて、間にクリームと求肥(お餅みたいなもの)が挟まれています。
サイズは手のひらより少し大きいといった感じで、どちらかといえば小さめです。

気になるカロリーは、315kcal
スイーツ並なカロリーのようですね。
たしかにクリームがたくさん挟まれているのが特徴なので、これくらいになってしまうのかも。

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

いざ、実食!

パンを切ってみると、中にはたっぷりすぎるクリーム♡
このクリームが雪見だいふくのバニラアイスを表現しているみたいですね!
クリームはバニラミルククリームとミルキーなホイップの2種類が入っているんだそう。

食べてみると、パンは柔らかいけどもちもちしています。
やさしい素朴な味で、パン自体はそれほど強調された味は感じられません。
そこに甘いクリームが合わさると絶妙なおいしさに♡
パンの味が薄めなので、よりバニラの香りが感じられるんです。

バニラが香るクリーム!

クリームは冷たくない雪見だいふくのアイスって感じ(笑)
なんか冷たくないのが不思議なくらい、アイスの味が再現されています。
クリーム自体も2種類はいっているので、それぞれの場所で食べたり、混ぜて一緒に食べたりすることで少しずつ味変ができてたのしい♪

求肥がやわらかくてもちもち〜

そしてこのパンの醍醐味である求肥!!
雪見だいふくでいうと、アイスのまわりのお餅の部分にあたるものですね。
求肥はびよ〜んとのびるくらい柔らかい!それでいてもちもち♡
この求肥が1番雪見だいふくを再現していました。
商品開発の中でも、この求肥にこだわって何度も試行錯誤を重ねてつくられたんだそうです。

まとめ

今回はファミリーマートから新発売された、「雪見だいふくみたいなパン」をご紹介しました。
中のクリームも求肥も名前の通り雪見だいふくみたい!
もちもち感の求肥がたまらない♡
バニラが香り立つクリームに、やさしい味わいのパンが絶妙なコラボ商品でした。
みなさんも1度味わってみてくださいね。

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

こちらもおすすめ▼

0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)