【秋限定】濃厚であま〜い♡まさにスイートポテト!サクサク「あの贅沢チョコ」の新フレーバー!

グルメ・レシピ

秋になると、さつまいもを使った限定のお菓子がたくさんでますよね!
発売25周年を迎える「ガルボ」からも、さつまいもを使った新商品が登場。
これが甘くてとってもおいしい・・・♡
それではご紹介していきましょう。

⇒ [関連記事]秋はコレ♡都内で手に入る!!大人気のモンブラン5選◎

ガルボ ほっこりスイートポテト

この秋、期間限定で登場した「ガルボ ほっこりスイートポテト」123円(税込132.84円)
さつまいもを使用した、秋にピッタリのガルボになっています。

ちなみにガルボは今年で発売25周年!
手につきにくいチョコレート、チョコレートなのにサクサク感も味わえると人気のお菓子です。

定番フレーバーとしては、
・チョコ
・つぶ練り苺
・ほろにがブラック
・香りとコクのホワイト
の4種類があります。

さっそく袋を開けてみると、ふわ〜っと甘いスイートポテトの香りが!
ほっこりスイートポテトという名前のように、もたっとした香りがしました(笑)
1袋には粒のガルボが入っていましたよ。(写真は1粒食べてしまったあとです・・・)

気になるカロリーは、228calです。
7粒しか入っていないのに228calは、結構カロリー高いですよね・・・
私もガルボはチョコのお菓子の中で1番くらいに好きなのですが、カロリーも価格も高めなのでたまにのご褒美として食べています。

⇒ [関連記事]秋はコレ♡都内で手に入る!!大人気のモンブラン5選◎

いざ、実食!!

ガルボはさつまいもを色をしていますね。
チョコのコーティングがツヤツヤしています♡

今回のガルボは、ホワイトチョコの焼き菓子を、やさしい甘さのスイートポテト味のチョコで包み込んでいるんだそう。
中はさつまいもではなく、ホワイトチョコなんですね!

濃厚スイートポテト♡

それでは食べていきましょう。
ひとくち食べてみると、「おっ、結構濃厚なスイートポテト!!」
チョコの層が分厚くて贅沢なお味です♡
そしてとっても甘い!!
ガルボ特有のサクッと感もたまらないですね。

中のホワイトチョコとさつまいもの組み合わせも抜群◎
じゅわっとホワイトチョコが口の中に広がります。
さつまいもをまろやかに甘くしてくれていて、まさにスイートポテトです!

とっても濃厚で甘いのですが、くどくなく後味はすっきりです。
さすがガルボの絶妙な甘さと食感と贅沢感でした♡

まとめ

今回はガルボの期間限定商品、「ガルボ ほっこりスイートポテト」をご紹介しました。
ふわ〜っとさつまいもの甘い風味が口いっぱいに広がる、秋にピッタリの新商品でしたね!
ガルボならではの、サクサク感やチョコのじゅわっと感もおいしかったです。
みなさんもこの機会にぜひ1度味わってみてください。

⇒ [関連記事]秋はコレ♡都内で手に入る!!大人気のモンブラン5選◎

こちらもおすすめ▼

0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)