レンジで1分!とろ〜り甘い本格「和菓子」が食べられる♡これが冷凍だなんて・・・

グルメ・レシピ

寒いこれからの季節になると、あったかいぜんざいが食べたくなりますよね。
そんなときにピッタリの商品が、あずきバーなどで有名な井村屋から登場しました!
食べたいと思ったときにすぐに手軽に食べることができる。
そんな嬉しいぜんざいをご紹介していきます。

⇒ [関連記事]秋はコレ♡都内で手に入る!!大人気のモンブラン5選◎

4コ入 あったか餅入りぜんざい

井村屋から新登場の「4コ入 あったか餅入りぜんざい」
このぜんざい、なんと冷凍されたぜんざいなんです!
井村屋には冷凍大福など、冷凍なのに本格的な和菓子が味わえる「冷凍和菓子シリーズ」があるんです。
今回のぜんざいもこのシリーズから登場しています。
直近10年で30種類以上のぜんざい商品を売り出しているという井村屋の初となる、冷凍ぜんざいなんだそう!

箱を開けてみると4つのミニカップが出てきました。
1つ1つしっかりとしたカップにぜんざいが入れられているよう。
そのためお皿などに移す必要はなく、カップごとレンジで温めて食べることができるんです!
これはとっても便利でうれしいですよね◎

1カップは83g。
ミニサイズなので少し小腹の空いたときのおやつや、食後のデザートに最適です。
中にはたっぷりのあずきとお餅が2つ入っています。

⇒ [関連記事]秋はコレ♡都内で手に入る!!大人気のモンブラン5選◎

作り方は超カンタン!

それでは調理していきましょう。
調理と言ってもただレンジで温めるだけという神レシピ!(笑)
とっても簡単にできるので、めんどくさがらずいつでもぜんざいが食べられちゃいますね!

【作り方】
①カップのフタをすべて開ける
②電子レンジで温める(500Wで1分20秒、600Wで1分)
③中身を混ぜて食べる

さぁ、ぜんざいができあがりました!
あずきがとろ〜りとしています。超美味しそう!!

とろ〜りおいしいぜんざい♡

それでは食べてみましょう。
ぜんざい(あずき)を食べてみると、「甘さも食感もちょうどよくて最高♡」
さすがあずきが自慢の井村屋のぜんざい!
甘いけれどくどさはなくちょうどいい。
また、ミニカップの量に合わせてあずきも小粒になっていて食べやすいです。
あずきは小粒で皮が柔らかい良質なあずきを使用しているんだそう。
そして芯までじっくりと炊き上げ、素材の美味しさを味わえるように工夫されています。

冷凍とは思えない!柔らかいお餅♡

お餅はというとモチモチで柔らかい〜♡
冷凍とはおもえない食感と美味しさです・・・!!
この餅には国産もち米を使用し、柔らかさにこだわって作られています。
これが井村屋の急速冷凍技術だからできるおいしさなんですね。すごい!

まとめ

今回は井村屋の「4コ入 あったか餅入りぜんざい」をご紹介しました。
冷凍とは思えないぜんざいの風味と柔らかいお餅が最高!!
美味しすぎて大きいサイズも出してほしいくらいです(笑)
保存期間も1年と長いので、ずっと冷凍庫に保存していつでも手軽に食べられます。
みなさんもぜひ1度食べてみてください。

⇒ [関連記事]秋はコレ♡都内で手に入る!!大人気のモンブラン5選◎

こちらもおすすめ▼

0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)