【新感覚】”生チーズケーキ”って食べたことある?とろっとろ〜♡濃厚チーズが3層も!

グルメ・レシピ

みなさん!ミニストップでとろける美味しいスイーツを見つけましたよ〜
ミニストップって、コールドスイーツ系(ハロハロとか)が有名ですが、実はカップスイーツを充実しているんです。
しかもどれも豪華なものばかり♡
そんなカップスイーツから、今回はとろけるチーズケーキをご紹介します

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

とろける北海道産生チーズケーキ

こちらがミニストップの「とろける北海道生チーズケーキ」259円(税込)
9月7日から新登場したカップスイーツです。
しかし4月頃にも販売されていたそうなので、今回は二度目の販売となります。

横から見てみるとこんな感じ。
1番上にはザクザクのクランブル、その下はチーズ系のクリームたちが3層にもなっています!
チーズ系クリームたちは上から、チーズホイップクリーム→チーズカスタードクリーム→ミルクムースです。
中にはスポンジも入っているんだそう。
どの層も結構分厚くて、サイズもそこそこあるのでボリュームがありそうですね。

気になるカロリーは、318kcal。
高めのしっかりとしたカロリーではありますが、スイーツとしては妥当ですね。
たまにのちょっとしたご褒美に食べたいものです・・・(笑)

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

フタを開けてみると、一面のクランブルが!美味しそう〜!
その下のクリームが見えないくらいたっぷり入っています。
またクランブル1つ1つは、大きめのものや小さいものなどサイズがバラバラになって入っているようですね。

いざ、実食!!

それでは食べていきましょう。
クランブルはザクザク食感だけど、しっとり感もある!
クッキーのようでほのかな甘さもありこれだけでも美味しいです。

その下のチーズホイップクリームはとっても濃厚♡
コクもあってクリーミーなホイップです。
食感はホイップなのでもったりとした印象です。

下のスポンジはしっとりとした生地に!
とろとろのクリームとの相性抜群です◎

チーズカスタードクリームは、ねっとりとろ〜り♡
この層はチーズらしい酸味やコクが感じられます。
コクがあって濃厚なんだけどくどくはなくとっても美味しい!

一番下のミルクムースは後味爽やか〜!
こちらも濃厚なのですが、軽くてチーズクリームの濃厚さをうまく調和してくれているよう。

生チーズケーキって初めて食べたけど、もちろん固まっているチーズケーキでもなく、ムースでもない。
新しい形のチーズケーキでハマりそうです!

まとめ

今回はミニストップの「とろける北海道生チーズケーキ」をご紹介しました。
すべての層がとろとろ食感でまさにとろける生チーズケーキ♡
濃厚なのにとっても食べやすくて、本当に美味しかったです!
濃厚なチーズケーキが好きな人は絶対好きな味です。
ぜひみなさんも一度食べてみてください。

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

こちらもおすすめ▼

0

コメント