やきいも博買ったお土産レポート!

グルメ・レシピ
順番待ち

やきいも博で見つけた1つのブースで買ったものをご紹介!
食べてみた感想などもご紹介します。

やきいも博

今年の2月終わりにさいたまスーパーアリーナ「けやきひろば」で開催された、さつまいも博
全国各地から、様々なさつまいもが勢ぞろいするイベントです。
さつまいも好きな方でイベントは大盛況でした!

どのブースで何を買おうと色々回り、とある1つのブースに決めました!
そのブースは、「CAFE NETAIMO」さんです✨

CAFE NETAIMO

CAFE NETAIMO ブース

CAFE NETAIMOさんは、千葉県香取産のさつまいものお店
ユニークな発想力から様々な賞を受賞しており、今回のさつまいもグランプリでは、見事準グランプリを獲得する、まさに認められたお芋なんです!

ブースには、なかったと思いますが、CAFE NETAIMOのおすすめ商品は、「芋ペチーノ」などお芋をふんだんに使用したドリンクだそうです。

そんなCAFE NETAIMOさんで、購入した商品をご紹介していきます。

CAFE NETAIMOさんについて詳しい情報はこちら🔽

寝た芋

買ってみた

順番待ち

すごい列〜!並んで購入待ち!

販売されていた商品

私は、芋けんぴ3種類と、干し芋を購入しました。
それぞれ感想をご紹介します!

パッケージのデザインもオシャレで素敵✨
芋けんぴって結構口内を怪我するレベルで固いこともありますが、
この芋けんぴは、軽い固さなのでお年寄りの方も楽しめると思いました。
唐辛子は、結構辛めに仕上がっているみたいです。(辛いもの好きのため判断できません💦)
ブラックペッパーも塩気が程よく、おつまみにいいなあと思いました💡
ノーマルは、絶妙な甘さ加減で誰にでも好まれる味でした。

干し芋

干し芋は、しっとりとしており、とっても美味しかったです✨
また食べたいとなる素敵な味でした!

まとめ

さつまいも博で実際に購入したもの、購入したブースについてご紹介しました!
他にも、さつまいも博について記事を書いているので、チェックしてみてくださいね。

さつまいも博に行ってみた!
さつまいも博は、さつまいもに関するイベントが盛りだくさんのさつまいもマニアにはたまらないイベント。 さつまいも博の中に、「やきいもグランプリ」や「さつまいもサミット」といったイベントが含まれています。 ツイッターを見た感じ、去年から各地で開催されているのかな? とにかくとっても人気のイベントで驚きました!
やきいもグランプリに投票!
さいたまスーパーアリーナ前で行われた「やきいもグランプリ2020」 大人気な有名店舗18店が集結しました! やきいもグランプリへの投票資格は、一口食べ比べセットの購入が必要です。 自分が気に入ったお芋に投票する機会も! 自分の1票がグランプリに反映されるのはドキドキですね。 実際に行ってみて、投票もしてみました✨

来年もさつまいも博あるといいなあと思います!

0

コメント