【話題】しっとりパリパリ♡みんな大好き”あのアイス”のコラボレーション!しかも140円!?

グルメ・レシピ

みなさん「ビスケットサンド」って食べたことありますか?
しっとりとしたビスケットとバニラアイスが絶妙なアイスですよね。
そんな商品を展開する森永の今話題のアイス!
ビスケットサンドと人気アイスがコラボしたような商品があるんです♡
それではご紹介していきますね。

⇒ [関連記事]秋はコレ♡都内で手に入る!!大人気のモンブラン5選◎

パリパリサンド

こちらが話題沸騰中のアイス森永製菓の「パリパリサンド」
9月6日に食べきりサイズにリニューアルされたんだそう。
価格も180円(税別)から140円(税別)に変更。
40円も値下げされて、よりお手頃で購入しやすい価格になりました!

このアイスの特徴はなんといっても、しっとり&パリパリ食感!!
ビスケットは人気アイス「ビスケットサンド」、パリパリチョコは「パリパリバー」のチョコを組み合わせたようです。
2つの美味しさが1度に味わえるアイスなんて、美味しいに決まってます♡

気になるカロリーは、259kcal。
ちょっとしたスイーツと考えればそれほど高くはないですよね。
人気の2種類のアイスが同時に味わえて、259kcalなのは低いくらいです(笑)

アイスを袋から取り出してみると、美しい丸が!
しっかりとしたトレーに入れられています。
サイズも小さすぎず大きすぎずといった感じで、ちょうど良さそう◎

⇒ [関連記事]秋はコレ♡都内で手に入る!!大人気のモンブラン5選◎

しっとりビスケット×パリパリチョコ♡

それでは食べていきましょう。
一口食べるとまず感じるのは「しっとりパリパリ♡」
ビスケットはとってもしっとりしていてホロホロほどけていきます。
このビスケットにはロレーヌ産岩塩を使用しているらしく、アイスやチョコの味を引き立てて相性抜群です!

パリパリなチョコはというと、パリパリバーよりもさらにリッチな仕上がりになっているんだとか。
ベルギー産チョコを使用しているから、本格的なカカオの風味が感じられますよ!

そして見てください、この美しい層を。
こんなに薄くチョコレートの層ができるのか!というくらい何層にも重なっています。
この美しいフォルムは作り手のこだわり。
わずかなバラツキも1つ1つ調整し、食べるときに美しいと感じてもらいたいという想いが詰まっているそうです。

中のアイスは、濃厚というよりはスッキリとしていて主張は強くなく、
ビスケットとチョコをいい感じにつなぐ役割を果たしていました!

まとめ

今回は森永製菓の「パリパリサンド」をご紹介しました。
人気アイス「ビスケットサンド」と「パリパリバー」のいいとこ取りをしたようなこの商品。
しっとりパリパリな食感もよく、とっても贅沢なアイスでした♡
みなさんもぜひ1度食べてみてください!

⇒ [関連記事]秋はコレ♡都内で手に入る!!大人気のモンブラン5選◎

こちらもおすすめ▼

0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)