【感動】これがホントに冷凍!?とろとろ〜でたまらない♡まさに包みたての本格”和菓子”

グルメ・レシピ

最近コンビニなんかでも冷凍スイーツって流行っていますよね!
そんな中、冷食とは思えないクオリティの高すぎる商品を見つけちゃいました・・・♡
食べた瞬間、ビックリするくらい本格的な和菓子が味わえたのです。
それではご紹介していきますね。

⇒ [関連記事]秋はコレ♡都内で手に入る!!大人気のモンブラン5選◎

井村屋の冷凍和菓子「4コ入 大福(つぶあん)」

井村屋の冷凍和菓子シリーズから出ている「4コ入 大福(つぶあん)」
井村屋は有名なアイスのあずきバーや、肉まんを展開しているブランドです。
とくにあずきを使った商品が多く、そのどれもがおいしいと長年愛されているんです!
今回ご紹介する大福もあずきを使用した和菓子になっています。
このシリーズには他にも、「4コ入 きなこおはぎ(つぶあん)」「4コ入 黒糖わらび餅(こしあん)」がありますよ。

袋を開けてみると、その名の通り4つの大福が入っていました。
サイズは3口サイズくらいの小さめの大福です。

大福はトレーに1つずつは入っていて、食べたい分だけトレーが切り離せるようになっています。
トレーをお皿代わりにして食べることができるので、洗い物が増えずラッキー♪

⇒ [関連記事]秋はコレ♡都内で手に入る!!大人気のモンブラン5選◎

たった20秒で完成!

食べ方は簡単!
自然解凍をするか電子レンジで温めるかの2通りです。

【自然解凍の場合】
・ラップをかけて室温(約20℃)で解凍する
・解凍時間は約2時間

【電子レンジの場合】
①必要な分だけトレーごと切り離す
②ラップをかけずに加熱する
(1個:500Wで20秒、2個500Wで30秒)
③5〜10分放置すると温度のムラがなくなる

とろとろモチモチ♡

私は電子レンジを使ったので、20秒で完成!
食べてみると、「とろとろ〜♡モチモチ!!」
お餅がとろとろモチモチで伸びるんです!
この食感はもはや冷食じゃない!本格的すぎて感動してしまいました・・・

お餅系って少し置いておくだけでも固くなって、つきたてのお餅のとろとろ感ってすぐになくなりますよね。
しかしこの冷凍大福はそのつきたてのお餅の食感をしっかりと再現しているんです。
本当にすごい!これが冷凍とは驚きです。
急速に冷凍することでこのつつみたてのような美味しさを実現されているんだそう!

つぶあんもお餅の中にぎっしり♡
大福のサイズに合わせて、あずきが小さめのつぶあんになっているから絶妙!
丁度いい歯ごたえと甘さで美味しいです。

まとめ

今回は井村屋の冷凍和菓子シリーズ「4コ入 大福(つぶあん)」をご紹介しました。
食べてみてビックリ!冷凍されていたとは思えないとろとろモチモチ食感でした♡
冷凍庫にストックしておけば、賞味期限を気にせずいつでも本格和菓子が食べられちゃいます。
みなさんもぜひ1度食べてみてください。

⇒ [関連記事]秋はコレ♡都内で手に入る!!大人気のモンブラン5選◎
0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)