【週末コストコチェック】1個41円!!定番人気のこれ♡魅力を大解剖!

グルメ・レシピ

週末はほぼ毎週コストコに行っている私。
テーマパークや外食に出かけにくい今のご時世、コストコは日用品の買い物をしながらワクワク気分を味わうことができる、ちょっとしたレジャー代わりになっています(笑)。
そんなコストコの魅力をお伝えできるような定番商品として、今回は人気の「パンオショコラ」をご紹介したいと思います!

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

「パンオショコラAOP」998円

ばばーん!
コストコらしい大容量のこちらが「パンオショコラAOP」
24個入りでお値段は998円です。
ですが私が購入したときは期間限定価格として848円に値下げしていました!
ということは1個35円!?激安〜!!!
通常価格でも1個41円と驚きの安さですよ◎

商品名のAOPとは、ヨーロッパの厳しい基準をクリアした良質なバターのこと。
一見チョコレートが主役に思えるパンオショコラですが、バターにもこだわっているなんて期待が高まります!

パンオショコラを実食♪ 気になるお味は?

1個のサイズは小ぶりで、2〜3口で食べられそうな大きさです。
薄く重ねられたクロワッサン生地に、チョコがコロコロ♪
中はどうなっているのでしょうか?

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

中にもちゃんとチョコが入ってる〜♪ 空洞じゃなくて良かった!(笑)
「クロワッサン系は食べる直前に焼き直したほうが100倍美味しくなる」という説を推している私(笑)。
チョコが溶け出さないように気をつけながら、トースターで少し焼き直して、いざ実食!

サクッ。
きゃ〜♡♡中のチョコがほんのり溶けて、しみしみ〜♡♡
クロワッサン生地もサクサクのパイのようになって、まるで出来立てのような美味しさです。
2個、3個とどんどん食べちゃいます!これは危険…!

ちょっと落ち着こう… と気分転換も兼ねて、焼かないそのままの状態でも食べてみることにしました。
でも絶対焼いたほうが美味しいと思うんだけどね〜??

パクッ。
え!?ちょちょちょ、、
焼かなくても美味しいー!!!(笑)
そのまま食べると生地はしっとり。
中のチョコレートはしっかり食感と厚みが感じられて、「チョコを食べてます」感がアップ!
焼いたものと全然違う雰囲気になります。
うわ〜ん!これはこれで3、4個食べちゃうよ〜(泣)。
焼いても焼かなくても最高なパンオショコラ。
ダイエット中にはあまりに危険な美味しさでした。そりゃあ定番人気になるわ…。

冷凍もOK!一度試してみて♪

“コストコあるある”の「美味しそうだけど、絶対こんなに食べ切れない!」というお悩み。ですがパンオショコラは冷凍保存ができるので、ひとり暮らしでもOK!
私は5個ぐらいずつジップロックに入れて小分けにして冷凍し、食べたい前日に冷蔵庫に移して自然解凍しています。
食べる直前にトースターで焼き直しても良し、冷たいままでも美味しいですよ◎

まとめ

コストコの魅力が少しでも伝わったでしょうか?
おうち時間の充実に、ぜひ利用してみてくださいね!

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

こちらもおすすめ▼

0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)