【TV話題】カルディで売れ切れ続出!サクっ♡本格的なカレーパンがおうちで!?

グルメ・レシピ

KALDIから発売中の「ぬって焼いたらカレーパン」!
SNSで多くの方が絶賛する投稿を皆さんも見かけたことがあるのではないでしょうか?
恥ずかしながら、実は私もSNSきっかけで興味を持ったうちの1人。笑
この記事では、実際に商品を購入して食べてみた感想を皆さまにお届けします♪

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

売り切れ続出の“カレーパン”とは?!

屋内, テーブル, 座る, カップ が含まれている画像 自動的に生成された説明

6月1日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)でも紹介された「ぬって焼いたらカレーパン」。
こちらは人気輸入食料品店・KALDI COFFEE FARMで販売されています。
SNS上では「サクサクなのがたまらない」「食パンがカレーパンに変身した!」など、
口コミから話題を集め、売り切れ店が続出する事態となりました。
まさに社会現象・・・笑
“朝はパン派”の皆さんにとって、いつもの食パンが、
ペーストを塗るだけでカレーパンになるなんて、嬉しいニュースですよね!
私も食べたい!と思いKALDIに向かうも、しばらくの間はお目にかかれず・・・。泣
何度目か?の正直で遂に「ぬって焼いたらカレーパン」をお迎えすることができました!
ただし現在も品薄の状況は変わらないようで、私が訪れた店舗は“1人2点まで”と個数制限がされていました。
SNSを覗いてみると、店舗によっては1人1点までのところもあるようなので、実際に向かったお店で確かめてみてください。
内容量は110gで、お値段は308円(税込)でした。
あ〜味が気になる〜!それでは早速実食とまいりましょう♪♪

パッケージがレトロで可愛い♡

皿の上の食べ物 自動的に生成された説明

見てください!こちらのパッケージ!
色づかいがまるでカレーで、レトロな雰囲気を漂わせています。
美味しそうなカレーパンのイラストも相まって、見ているだけで食欲が刺激されてしまいます。笑
ここで皆さまに注意事項を・・・!
この商品は常温で保存するよう、パッケージに記載があります。
私は大して考えずに冷蔵庫で保存していたところ、ペーストがぼろぼろして塗りにくい状態になってしまいました。笑
どうかお気をつけください!!!

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

サクサク衣のカレーパン誕生!

テーブルに置かれた食べ物 中程度の精度で自動的に生成された説明

開封すると、“お召し上がり方”としてカレーパンの作り方が丁寧に書いてあります。
さらにそのフィルムを外してみると、想像以上に黄色のペーストが現れます!
同時に、一気にカレー風味の香りが飛び込んできます。
バターナイフでペーストをすくってみると、かなりじゃりっとした質感。

皿の上のケーキ 自動的に生成された説明

食パンに満遍なく塗ってみました!
これがどのようにカレーパンに変化するのでしょうか?

皿の上のパン 中程度の精度で自動的に生成された説明

さて!オーブントースターで焼き上げた後、表面はいい具合にこんがりしています。
色もカレーパンっぽくなりましたね!
いい香り〜いただきます!
本当のカレーパンのように、ところどころ衣っぽくなっており、サクサク食感がたまらない♡
若干の塩気とほんのり香るスパイスの匂いで、あっという間に完食!
食パンに塗るということで、カレーパンほどガッツリしておらず、朝食にもぴったりではないでしょうか。
チーズや卵をトッピングしたり、アレンジしても楽しそうですね♪

おわりに

手が持っているサンドイッチ 中程度の精度で自動的に生成された説明

現在、KALDIでは8月31日まで決算SALE中です。
今回ご紹介した「ぬって焼いたらカレーパン」はセール対象外のようですが、
こちら以外にも魅力的な商品はたくさんあります!
気になる方は1度立ち寄って、おうち時間を充実させるアイテムをゲットしてみてはいかがでしょうか。

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

こちらもおすすめ▼

0

コメント

グルメ・レシピ
MASHUP(マッシュアップ)