【贅沢】ふわっ♡シャリっとろ〜◎300円で贅沢パフェが堪能できちゃう!!

グルメ・レシピ

8月も終わりに差しかかる中、全国各地で猛暑日になるなど、まだまだ暑い日が続く今日この頃。
そんな時はコールドスイーツが食べたくなりますよね♪
セブンイレブンからは、相変わらず美味しそうなデザートが続々発売されています!
今回は「まるでマスカットスイーツのような ななパフェ」をご紹介します!

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

コンビニでパフェが買える?!

テーブル, 屋内, カップ, 座る が含まれている画像 自動的に生成された説明

セブンイレブンから絶賛発売中の「まるでマスカットスイーツのような ななパフェ」。
8月9日から発売されているようで、お値段は税込で300円です。
コンビニスイーツにしては、少し?リッチな価格と言えるでしょうか。笑
公式ホームページを覗いてみると、“専門店へ行かなくても、自宅で手軽にプチ贅沢を味わえるパフェアイス”と書かれていました!
確かに思い返してみると、こんな形のスイーツって今までなかったなぁ・・・と。
“パフェアイス”っていう響きも魅力的ですよね!
ただ、甘いスイーツで気になるのがやっぱりカロリー。泣

紙コップに入った飲み物 自動的に生成された説明

こちら、カロリーは288kcalでそこまでなのですが、糖質量がなんと44.4gです!
糖質を制限されている方は、間食と考えるとかなり気になる値でしょう。
私は「日頃のご褒美だ〜!」と思って、早速いただきます♪笑
あ!ちなみにですが、“ななパフェ”シリーズは今回ご紹介したマスカットフレーバーの他に、
白桃ケーキやティラミス味も過去に発売されていたようです。
待望の新作ということで期待が高まりますね!

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

食感が3段階でコロコロ変わる!!!

プラスチックのカップに入った飲み物 低い精度で自動的に生成された説明
カップに入った飲み物 中程度の精度で自動的に生成された説明

蓋を開けてみると、そこにはモコモコしたホイップクリームが登場しました。
なんとなくマスカットの形と似ていて、可愛らしいですね♪
容器を横から見てみると何層かに分かれていて、まさにパフェといった雰囲気が感じられます。
ホイップクリームはふわっとしていて柔らかく、ゆっくり溶けていく口あたり。
甘すぎないので、ホイップクリームだけでも美味しく食べられますし、もちろんかき氷やアイスとも相性抜群!

カップに入った飲み物 自動的に生成された説明

ホイップクリームの下にあるマスカットソースも、爽やかな風味をプラスしてくれます!
続いて現れるのはヨーグルト味のかき氷。
マスカットソースが程よい甘さなので、かき氷でさっぱりできるのがいいですね♪
酸味も少し感じられ、ホイップクリームとは異なるしゃりっと食感もポイントです。
底にはマスカット味のアイスが登場!
なめらかな、とろっと食感がクセになり、最後の最後にマスカットが存分に楽しめる、大満足の一品となっています♪
はあ〜美味しかった〜ごちそうさまでした!!

おわりに

カップに入った飲み物 中程度の精度で自動的に生成された説明

この記事では、セブンイレブンで発売されている「まるでマスカットスイーツのような ななパフェ」をご紹介しました。
場所によって味や食感が違っており、食べ終わるまでマスカット味を満喫できるパフェアイス!
皆さんも一度手に取ってみてはいかがでしょうか?

⇒ [関連記事]今が旬!!!コンビニで買いたいオススメの秋スイーツ5選!

こちらもおすすめ▼

0

コメント